健康/医療/介護
blog-headline+

 

職場高血圧

「職場高血圧」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月21日収集分=

*WORKER:職場高血圧
自分自身でどれくらいの血圧になっているのか知っておくのも必要かも知れませんね。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/07/post_c528.html

*内藤接骨院:職場高血圧って・・・・なに??
なんでも、仕事をしているときの血圧が普通より、10mmhg以上上がるという!
http://plaza.rakuten.co.jp/naitosekkotuin/diary/200507210000/

*GO!GO!パニッカー スガ:職場高血圧
あたし、去年、会社の健康診断で異様に血圧が高かったんって、コレなんかもしれへんな。
http://panicky.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_c528.html

* 中年翁の気まぐれ日記:今日からまた一人新人君
血圧計は言うまでもなく体重計、体脂肪計、体温計からウェストチェック用にメジャーまで取り揃えてます。
http://spaces.msn.com/members/okina-japan/Blog/cns!1pltt_5GWurxJhGo4q6k6rgQ!1092.entry

*でもどる? インストラクター:仮面高血圧
職場で仕事をしているときには「高血圧」になっているらしいですよ。原因はやっぱりストレスですかぁ
http://blog.livedoor.jp/tsuka3810/archives/28575331.html

*newsic:「職場高血圧」にご用心 健診「正常」でも仕事中は上昇
健康診断では正常な血圧の人の中に、仕事の合間に測ると高血圧の人が2〜3割もいた
http://newsic.jugem.jp/?eid=971

*ふくろうりぼんの日記:「職場高血圧」にご用心
「職場高血圧」では、健診時より40〜50も上がっていた人もいた。
http://d.hatena.ne.jp/fukurouribon/20050721#p1

*sbつぶやき:「職場高血圧」にご用心
「仕事のストレスが血圧の変動に影響しているのではないか」』とのこと。
http://matekai.sunnyday.jp/sblog/log/eid243.html

*今夜も韓国ドラマ:職場高血圧に注意!
正常な血圧の人も仕事の合間に計ると血圧上昇になる人が多くなるそうです。
http://koria.seesaa.net/article/5247131.html

*Spiral Field:就業時の隠れ高血圧症
就業時に起こる仮面高血圧症は職業高血圧症とされ、仕事のストレスが原因
http://www.tetra-blue.net/weblog/science/archives/2005/07/post_102.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月21日 15:31

■コメント

須賀です。
お暑い中、TBありがとうございます。

あたしの場合、病気持ちってのもあるかもしれませんが、最高血圧が40くらい上がってしまい、かなりビビってました。
せやけど、この記事を見て、安心しましたね。
「なぁーんや。ストレスか」って。

……それが一番コワいんですよね。(-_-;
自粛します。

ありがとです。
ではまた/

投稿者 須賀 : 2005年07月21日 15:49

TBありがとうございました。
生活習慣を変えないと根本的にはだめなのでしょうね。

投稿者 でもどる : 2005年07月21日 17:11

コメントしてください




保存しますか?