健康/医療/介護
blog-headline+

 

性同一性障害

「性同一性障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月16日収集分=

*ひさきのいえ:札医大受診。(8回目−泌尿器科)
身体的な性別(染色体異常とか、広い意味で半陰陽の場合は性同一性障害とは言わない)を調べる
http://chise.blog8.fc2.com/blog-entry-89.html

*それでもクリスチャンな日常:性同一性障害の診断書
正式に性同一性障害と認められました。これからは正々堂々と性同一性障害と宣言できます。
http://megemege.cocolog-nifty.com/kaorichan/2005/07/post_e850.html

*戯言かも・・ : 某が
思春期だったころ、性同一性障害などという言葉はありませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/fumiis/20050702

*Dr.シーマンのひとりごと:睾丸摘出手術は命懸け?
性同一性障害に悩む人々の「駆け込み寺」として口コミで有名だった
http://blog.livedoor.jp/drexjp/archives/27197013.html

*ayutopiguの日記:一人の人として
性同一性障害というのは、心は女性だけど、体は男性。心は男性だけど体は女性。
http://d.hatena.ne.jp/ayutopigu/20050708

*弁護士 谷 原 誠:性別変更の申立
20歳代の被告人が、戸籍上の性別変更を大阪家裁に申し立てて認められ、女子用施設に移された
http://blog.giron.jp/archives/27654899.html

*mistermの日記:なんて美しいんだ
世界的にも(もちろん日本でも)性同一性障害は「病気」であると認知されています
http://d.hatena.ne.jp/misterm/20050712#p2

*依存症の女〜吉野斉の嗜癖的日常:殺虫剤を飲む…
解離中(解離性同一性障害での人格交替中)に人格が殺虫剤を飲み、そのまま救命に運ばれ
http://d.hatena.ne.jp/yoshinoitsuki/20050712

*にゃんの独り言…:疑問!
JW研究生でこの障害(病気)を持っている人はJWになれるのか?
http://lancia.livedoor.biz/archives/27848179.html

*21世紀型乙女的農村青年:ホルモン投与 10th
性同一性障害の診断で、「肉体的に女性である」ことを証明するために、内性器の検査ということで
http://blog.livedoor.jp/turtle_step/archives/27934782.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月16日 23:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?