健康/医療/介護
blog-headline+

 

発ガン物質

「発ガン物質」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月15日収集分=

*おいしく食べて健康に!:人はどうしてがんになるのでしょう・・・?
全ての人が がん にならないのは何故でしょう?それは、人間には 免疫の力 があるからです。
http://blog.melma.com/00137796/20050504064408

*23歳の地図:ウランが3キロ!?
大学のある研究室から使用許可されていない放射能物質が見つかりました。
http://blog.livedoor.jp/syo_monai82/archives/21804866.html

*ふろちゃん:マック
なんだかすっご〜く美味しかった。やっぱりジャンクフードの王様だなぁ。しみじみ。
http://blog.livedoor.jp/florence77/archives/22344815.html

*ブロブロ:癌 (2)
期待すべき基礎医学にいたっても、癌科学の方法論としての限界は、期待する以上に、高い限界
http://blogs.yahoo.co.jp/bingoneuveau2005jp/5312730.html

*池上技術士事務所のブログ:たばこの百害
60種類は発ガン物質であることが確認されている。代表的にはニコチン、一酸化炭素
http://blog.livedoor.jp/yuji0327/archives/26587643.html

*税理士 もりり のひとりごと:アスベストによる健康被害
解体に携わっていた建設関係者などがあと20年後くらいに肺ガンなどに罹ってしまうのではないか
http://moriri.mo-blog.jp/hitorigoto/2005/06/post_3bf0.html

*ヤンバルクイナのひとり言:アスベスト問題 今頃なぜ
現在日本人の成人の肺を調べると99%の人からこのアスベストが発見されるそうです。
http://kawayoke.blog8.fc2.com/blog-entry-64.html

*ビジネスと健康:農薬は動物の肉に
本当に危険なのは肉・魚・乳製品・卵などの動物性食品なんです。
http://businesslife.seesaa.net/article/4953435.html

*minnie3の日記:水道水の恐怖
大量の塩素には発ガン物質とかの有害物質の発生原因になってしまうそうです
http://d.hatena.ne.jp/minnie3/20050711/1121043896

*加藤ジャンプ:アスベスト
真ん中の白いのがアスベスト。平気で素手でさわっていた。もちろんマスクなどしていない。
http://blog.livedoor.jp/harrymoore2005/archives/27898896.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月15日 23:08

■コメント

カビキラー ノーマスクでシュッシュッ 30分間も風呂場にいますがね。平気なのかはわかりません。

投稿者 pal : 2005年11月19日 19:45

コメントしてください




保存しますか?