健康/医療/介護
blog-headline+

 

四十肩(しじゅうかた)

「四十肩(しじゅうかた)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月14日収集分=

*A Day For A Walk:痛み
頭部からだと、首後部の違和感、右肩痛(四十肩?)、左肘痛、腰痛(ヘルニア気味?)、左膝痛などなど。
http://blog.livedoor.jp/fry_da_jollyroger_of_hope/archives/26879715.html

*Don’t Panic!:肩こり?それとも、四十肩?
寝違えたのか、パソコンに向かいすぎなのかは、わからないが、肩が非常にこっている。
http://d.hatena.ne.jp/donpei/20050703/p1

*サイクリストの目から見た!:五十肩!
心配になったので,調べてみると,肩関節周囲炎の疑いが濃厚であった。早い話が「五十肩」という。
http://galace.seesaa.net/article/4801934.html

*jaiko's blog:し、四十肩って
起き上がれなかった。だって首、肩、背中が痛いなんてもんじゃないんだもん!
http://jaiko.cocolog-nifty.com/jaikos_blog/2005/07/post_58ac.html

*きろ〜く日記:肩が
しかも左肩だけ。。。いやーまだ四十肩は早いだろー!!!
http://yaplog.jp/lucy_kana/archive/408

*晴れたり曇ったり:四十肩の原因は。
ここんとこ、ちょっと負荷を増やして筋肉トレーニングしてたんですね。
http://blog.livedoor.jp/heal2004/archives/27321101.html

*ワーキングマザーの奮闘記:い・・・いたい・・・・
なんなんでしょう・・・・この痛み・・・・・肩に激痛が走ります・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mikichin_akky_etc/6354986.html

*へスターのダイエット:鍛えてます!
三十年近くテニスをしてきたにもかかわらず、去年四十肩を煩ってしまいました。
http://blog.livedoor.jp/takaasigani/archives/27589986.html

*裏ヤメレオン:さぷりめんと
肌:35歳。髪:28歳。眼:45歳。歯:42歳。口臭:年齢不詳。肩:四十肩。手:爬虫類系
http://blog.livedoor.jp/rhcpmania/archives/27644108.html

*気まま父ちゃんのどうでもいい話:四十肩
肩が痛い。最近では痛みが腕にまできてて、今日は少し手がしびれてきた。
http://blog.livedoor.jp/special373/archives/27873937.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月15日 00:36

■コメント

はじめまして、なべ と申します。
四十肩や肩こりの自分でできる予防法の
コラムやっています。記事トラックバック
させていただきました。今後とも
よろくおねがいいたします。

投稿者 四十肩と眼精疲労の自分でできる予防法あれこれ : 2006年05月05日 23:55

コメントしてください




保存しますか?