健康/医療/介護
blog-headline+

 

もやもや病

「もやもや病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月13日収集分=

*ぼくみぎきき:僕の頭
特に人ごみの中を歩いていると最強頭痛がやってくる。そしたら急に右も左もわからなくなるのだ。
http://blog.livedoor.jp/daison1015/archives/16180619.html

*つれづれなる闘いの日々:闘病中
左脳の血管がはっきりとしない状態で、もやもやしている。つまり「一側もやもや病」。
http://shangri-la.cocolog-nifty.com/tatakai/2005/03/post.html

*てれ たれ たも かな さて たら:もやもや病 (Willis動脈輪閉塞症)
もやもや病 (Willis動脈輪閉塞症)本邦に多発する原因不明の脳血管閉塞性疾患。
http://blog.livedoor.jp/kohmotosunao/archives/19449010.html

*萍水園〜細路希的秘密院子:もやもや病って結構大変な病気なんです
脳内出血を起こしてもやもや病と分かってから早3年が経過した。
http://blog.goo.ne.jp/sailouhei/e/93c8db6a4542b0ef5abc640f0694bef5

*駄文 〜眠れない夜に〜:音楽
徳永英明にはまっています。昔、TBS「スーパーサッカー」でキャスターをしていましたが
http://blog.drecom.jp/anthropomorphic2/archive/20

*Lies and Truth 〜Bitter sweet〜:定期検診
「脳出血」で倒れ、「もやもや病」という病名を拝命(違)したわけだ。
http://blog.livedoor.jp/bass69/archives/21638418.html

*臨床検査技師の日々:もやもや病
歌手の徳永秀明さんがなって有名になった(?)病名ですが
http://blog.goo.ne.jp/13336193/e/78efe9c426c9128bc3f0b7e33f73b288

*からっぽのうた 〜 :わたし。
持病にして不治の病である、もやもや病の定期検査の予約を取りにです。
http://blog.livedoor.jp/ariah/archives/25716891.html

*ほーほーの日常:MRIとか
職場仲間からは、もやもや病を確定診断されたのだが、医者いわく、その心配はないらしい
http://fhorino.cocolog-nifty.com/school/2005/06/mri_c34c.html

*Feel Pink, Find Seven:難病
名前はかわいらしいんですが、難病。まぁクリティカルじゃないんですが、根治治療はないさそうで
http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20050712/p3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月13日 23:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?