健康/医療/介護
blog-headline+

 

統合失調症

「統合失調症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月12日収集分=

*(裏)精神病者?TCの部屋:な。たまには楽に なろ・・・
精神的病/障害ってホント疲れるよなあ。きりが無いんですから「落ち込み」が「日常茶飯事」。
http://cera7.exblog.jp/2172599

*Healing Butterfly:家族が心の病
統合失調症の人、人の痛みが 痛いほどわかる人。私達は、自分で自分の人生を選ぶことができるんだ。
http://blog.goo.ne.jp/butterflyo/e/8cbd2e85e71a2cf9ccb786154ec5f1cb

*とりこや:病名???
鬱病と言われてたけど最近になり、統合失調症へと変わり今日は挙句に「解離性人格障害かな…」
http://yaplog.jp/toricoco/archive/33

*空いろの花:「闘う」ものなのかなぁ?
わたし思うんですね。果たして精神疾患って「闘う」部類の病気なのか、と。
http://skyflower.cocolog-nifty.com/misuzu/2005/07/post_549e.html

*革命前夜:不眠再発
ボクの鬱症状はましになっているにちがいない。あとはてんかんと統合失調症と自律神経失調だ。
http://blog.livedoor.jp/a0017294/archives/27282334.html

*(・ω・)ノ:統合失調症
はっきりと精神の病気で今は休んでますって言えたらこんな思いはしないのかな。
http://blog.livedoor.jp/jig_tir/archives/27299455.html

*徒然日記:妖怪みにいな
統合失調症の人は知らない集団のところへ行くとめっちゃくちゃ緊張するんです
http://blogs.yahoo.co.jp/miniinajp/6290721.html

*はむ☆日記:おかしな病名
こころの病の病名にはぱっと見て誤解を、招きそうなのが多い。
http://crucify6666.blog10.fc2.com/blog-entry-43.html

*まんまのごんごのまんま:自殺予告の電話
正月前のある深夜、一本の電話が入りました。統合失調症の、T中さんからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/megumi302001/6466665.html

*彼と生ていくということ:生きるためのマイルストーン
統合失調症の彼は日々、働けなくて苦しんでいる。休職をしたものの、自己嫌悪の日々に苦しんでいる。
http://maru117.exblog.jp/2246093

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月13日 08:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?