健康/医療/介護
blog-headline+

 

急性アルコール中毒

「急性アルコール中毒」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月9日収集分=

*ソレデモナントカヤッテイク:お酒はほどほどに・・・
急性アルコール中毒一歩手前真剣に病院に連れてってもらおうかと思いました
http://blog.goo.ne.jp/cal_dina/e/3d6dc4f501c7431abfd7d2b0c6f4ef83

*仮免薬剤師の雑談部屋:急性アルコール中毒に思う
友人が若気の至りで飲みすぎ急性アルコール中毒症状に近い状態になってしまいました。
http://blog.livedoor.jp/apo2005/archives/22671320.html

*ベトナム★サイゴン★初恋:今世紀最大のピンチ?!   
ホーチミンで急性アルコール中毒の邦人死亡ってあったら、たぶんわたしでしょう
http://blogs.yahoo.co.jp/coca1667/3344942.html

*JIROCK-Blog:最期の言葉
あなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です
http://blog.livedoor.jp/jirock2/archives/23168330.html

*日々徒然。:えあぁ?
K君ですが、先週急性アルコール中毒で病院に運ばれたらしい。
http://elegist.blog4.fc2.com/blog-entry-50.html

*おきけんブログ :お酒の苦い思い出
急性アルコール中毒。朝まで点滴4本。もう二度とあんな目には会いたくないです
http://blog.okiken.jp/article/4024371.html

*はと時計:伝説
ある人が飲み会で急性アルコール中毒になって倒れた。ついたあだ名が「メロンマン」。
http://yaplog.jp/hatodokei/archive/128

*犬の気まぐれ日記 :謝罪
昨夜、急性アルコール中毒になったらしく救急車で運ばれました。
http://blog.livedoor.jp/hiro5507/archives/24060048.html

*吐き出される愛の言葉と積み重ねられる怠惰な日常:酒は飲んでも飲まれるな 
酒の力って、あれだけ人を堕落させるんだな(爆)ひとつ大人になりました。
http://blog.livedoor.jp/m-53_99066/archives/24105946.html

*only-one:女性の酔っ払い
急性アルコール中毒患者の45%は20代の若者で、2/3が男性、1/3が女性であるというデータ
http://saka-photo.tea-nifty.com/onlyone/2005/06/post_37f8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月09日 23:04

■コメント

TBありがとうございました。
未だに大学などで無謀な一気飲みの慣習が残っているのは残念です。危ないから、ほんと、止めたほうがいいですね。

投稿者 kakibulan : 2005年06月09日 23:50

TBありがとうございました!
私自身、お酒があそこまで人を変えるとは思っていなかったので、
アルコールの怖さを初めて知りました。
自分の適量を踏まえた上で、自分にとっても周囲にとっても楽しい飲み方ができるといいですね。
私も充分気をつけたいと思いました。

投稿者 亜槻 : 2005年06月10日 00:15

TBありがとうございました。
おもしろいブログでですね!
また寄らせてもらいます。

投稿者 apo2005 : 2005年06月11日 00:06

コメントしてください




保存しますか?