健康/医療/介護
blog-headline+

 

外反母趾

「外反母趾」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月8日収集分=

*俺、セラヴィ:簡単に言って外反母趾
外反母趾がひどいんですよ・・・別に気取った靴をはいてた、とかじゃなくて遺伝です。
http://blogs.yahoo.co.jp/machiko_444/2820784.html

*記紀草々:外反母趾怖い
最近ミュールを履く度に外反母趾の心配をしています。
http://owner.marchen-guignol.com/?eid=104700

*ぽんちゃの気のむくまま:外反母趾
私はヨガに通っていて外反母趾の人って多いんだなぁ・・・ってつくづく思ってます。
http://blog.goo.ne.jp/poncha1/e/8fc73a6b58359e4a5cd15c52112d6493

*ついてる人のためのブログ:ついてる 5本指の効用
私の足は、片方だけ外反母趾気味(ハイヒールのせい)。
http://hamo.seesaa.net/article/3892912.html

*犬がお:痛っ!
止むを得なくてヒールのパンプスを履いて一日歩いた結果がコレ。
http://blog.livedoor.jp/one77_2004/archives/23076453.html

*エキブロ・メディカル:外反母趾!?
外反母趾だと思いますか?骨の出っ張りは治るものでしょうか。
http://exhospital.exblog.jp/2812374

*あづさん日記☆:足の形
日本人の足の形にはエジプト型・ギリシャ型・スクエア型”の3種類があるらしいです。
http://blog.livedoor.jp/az_tat/archives/23463156.html

*ちいさなしあわせを探そう♪:発見
外反母趾の手術をしていない左足の親指はまだ曲がっている。
http://blog.goo.ne.jp/mittigoo/e/25fa8c5d19b96a68058b99ce06c3253c

*PleasantEveryDay?:外反母趾が悲しい
娘のサンダル、履いちゃいましたぁ
http://blog.livedoor.jp/y_kurama/archives/23803222.html

*nous disons:ペディキュアと外反母趾
外反母趾なので外反母趾グッズはかなりあります
http://blog.goo.ne.jp/blaisir/e/ea6e53f9885dcd936b916926897d26dc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月09日 07:36

■コメント

12年前、整形外科で外反母趾だと診断されました。私の外反拇趾も遺伝によるものです。病院の矯正道具による治療が嫌でした。こんなわがままの私は、5本指ソックスと、手編み健康草履のお陰で、手術しないですみました。(感謝感謝) みなさんもお試しあれ! http://6821.teacup.com/combine/shop ↑参考してみては?

投稿者 美佳 : 2006年07月05日 21:53

コメントしてください




保存しますか?