健康/医療/介護
blog-headline+

 

マタニティーブルー

「マタニティーブルー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月24日収集分=

*ちぇり的きまま生活。:どうやらマタニティーブルー。
また涙が出た。男なんて、男なんて・・・所詮無神経の塊なのだわと思ってしまったのであった
http://blog.livedoor.jp/cherryz51/archives/13271914.html

*子育てのススメ:マタニティーブルー
何かあると旦那と喧嘩したりして、腹が立ったりして、しくしく泣いてました。
http://blog.livedoor.jp/akeyap/archives/13442001.html

*恋するために生まれた:ご懐妊おめでとう!
何かあって欲しくないと思い悩んで、マタニティーブルーに突入しているらしい。
http://blog.goo.ne.jp/furari13/e/dd7ee22470bc0f2442bcb06be62c23b0

*Hello!ママ:出産直後のママの心のゆとりについて
出産直後のママは、疲れているのに子供は待ってくれない。しかも夜はなれない病院で一人
http://blog.goo.ne.jp/tokyoyomogins/e/98d9976507cc644f81f9218ed840cae3

*ちこの妊娠日記:6/5 どつぼにはまる
これがマタニティーブルーか? たまりにたまった不満と不安が一気に爆発した
http://tennoka.blog2.fc2.com/blog-entry-32.html

*「えむぬま」の戯言:男なのに、マタニティーブルー 
一緒にいるときに私の気持ちが常に張り詰めた感じになるのが激しくなりつつあるのだ。
http://blog.so-net.ne.jp/m-numa/2005-06-10

*ママだってただのオンナノコ:育児ノイローゼの始まり。
実はあたしは現在、軽い育児ノイローゼ中。子供を育てるって、ほんっっとうに大変
http://blog.livedoor.jp/mamahana/archives/25049598.html

*Dr4976:産後うつ病は百合病?!
マタニティーブルーといわれる。多少涙もろくなったり、気分がふさいだり、意欲が低下する
http://blog.livedoor.jp/tozai4949/archives/25348147.html

*mar〜malade:『病気じゃないけど、普通でもない』
ホルモンバランスが正常とは言えないために情緒不安定気味になったり
http://bluebullet.blog9.fc2.com/blog-entry-8.html

*HAPPY DAYS:生後三日目。
これも一種のマタニティーブルーだろうか。花のことが、愛しくて愛しくて涙が出てくる。
http://yaplog.jp/obaobaoba0425/archive/31

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月25日 16:54

■コメント

トラバありがとうございます。早速HPへ遊びにきて、みなさんのマタニティブルー具合を読ませていただきました。やっぱり妊婦ちゃんはみんな同じなのねぇと思ったのでありました。

投稿者 ちぇり : 2005年06月27日 06:05

コメントしてください




保存しますか?