健康/医療/介護
blog-headline+

 

糖尿病

「糖尿病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月9日収集分=

*ENJOY AND HAPPY LIFE ♪ 〜 私と1型糖尿病 〜 :インスリン移し替え中。
私は普段、ノボラピッド・R・Nと3種類のインスリンを持ち歩いています。
http://blog.goo.ne.jp/chikalin_goofy/e/2ed4af4571ed9a016777f929d98c1efb

*酔醒随筆:貴乃花生出演してる
力士によくある糖尿病だとの説があるな〜そうだな〜確かに肌のつやは悪いぞ!!
http://blog.livedoor.jp/sekaiisanmiru/archives/24388831.html

*遅れる時計:ウイスキーで糖尿病対策か
ポリフェノールの「エラグ酸」に、糖尿病の合併症を起こす酵素の働きを阻害する作用がある
http://blog.goo.ne.jp/xgoblin/e/cede1952d17f6000cb318b5e75829895

*「あなたの場合は1型糖尿病ですね。」:糖尿病への偏見
糖尿病になった人は己にすべて原因があるかのような目では見ちゃだめなんです。
http://blog.livedoor.jp/gaogao555/archives/24427581.html

*アフィリエイトに挑戦:糖尿病だよー
血糖値が150前後ぐらいだったから、めちゃくちゃ悪いってこともなかったんだ
http://tanushii.exblog.jp/864036

*Summerdiveの勝手な日記:健康診断
糖尿病か?それにしちゃ、血糖値はめちゃ低いぞ。。。。
http://blog.livedoor.jp/summerdive/archives/24461808.html

*きつねのすみか:病気には「かかりやすい時刻」があるってホント?
人間の体には、体の成分やその活動が、最も活発な時間帯とそうでない時間帯があるのだ。
http://kitune.air-nifty.com/home/2005/06/post_2512.html

*雑誌から始める起業ネタ★アイデアブログ『これもいいかな』:行儀と糖尿病
この病気を防ぐための生活習慣の一つとして、食生活における咀嚼(そしゃく)が挙げられます。
http://blog.livedoor.jp/ddd55/archives/24487877.html

*気ままにブログ... :食事療法...お世話かけます。
問題は…血糖値にありました....。完全に「糖尿病」の値になってました。
http://blog.mosrin.org/?eid=125934

*糖尿病の経過記録:昼食を遅らせる?
やっぱり夕方低血糖^_^;今日は60だったので少しましだったけれど自覚症状がしっかりとあった。
http://nohohonto.tea-nifty.com/kiroku/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月09日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?