健康/医療/介護
blog-headline+

 

ナロン錠(大正製薬)

「ナロン錠(大正製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「頭痛が起こるしくみは神経が圧迫されると、血液の中にブラジキニンなどの発痛物質が作られます。これが知覚神経を刺激して痛みが起こります。」



=2007年5月30日収集分=

*いつかはスキンヘッド:中毒にかかりました
打合せで沢山しゃべったら頭が痛くなったので、会社の救急箱にあったナロン錠を飲んだ。数分後、まるで酒に酔っているようなフラフラ感に襲われた。
http://blog.goo.ne.jp/zoomac/e/5f9a0d591e5e82bfd4a6efd0a3c8db47

*嘘ならイラナイ。:ナロン錠。
今日はナロン1シート(8錠)で。ねむれますよーに。あぁーやりたい。でも出来ない。たまには自分の意思で行動しなきゃ
http://yaplog.jp/kanna-m/archive/37

*v-shanの医療日記:今回はナロン錠で
今回、吐き気がおさまり、この頭重を取り去るのに、いつものバファリンではなく、ナロン錠を飲んだ。意外とよく効いてくれた。
http://vshan.cocolog-nifty.com/vshan/2007/02/post_0f66.html

*薬の危ない食べ合わせ:薬と食品の危ない食べ合わせ
糖分の多いものと、鎮痛解熱薬をいっしょに摂取すると、体内への吸収が悪くなり、効果が弱くなったり、無くなったりする可能性があります。
http://e-kusuri.seesaa.net/article/35282911.html

*tarotの0番:何時もと違う薬
夕方頃、結構頭痛がしたので、ナロン錠を飲んで見た。普通はバファリンなんだけど、兄貴が胃にやさしくてよく効くなどといっていたので。
http://no0oftarot.exblog.jp/6677786

*Amore:イタタタタ
昼過ぎ頃からお腹がいたぁーくなってきてもだえてたぉ んで、バィトの先輩にナロン錠もらったぉ ぁれ無かったら死んでたなぁ
http://yaplog.jp/testamento/archive/21

*亜美のあたまんなか:青山一丁目
ズキズキしてたのでナロン錠のんでたんだけど、ほんといきなり暴発して頭痛に連動して動悸もバクバク、必死に痛みと格闘しながら休んだのですね
http://yaplog.jp/ami0079/archive/26

*トンネルの中で”あてるい”:こいのぼり空で泳ぐも暑過ぎて
歯を叩いても噛んでも痛く無いけど、舌で歯茎を押すと痛い。歯茎が腫れてる訳でもない。”ナロン錠”を飲んでも効きめがない。
http://blog.goo.ne.jp/goo3110_001/e/44cd47d4670be80d37e41e602c08c312

*Ryo's Dialy:負け犬
そしたらね、ナロンエースじゃなかった。ナロン錠って書いてあった。まぁ頭痛に効くなら何でもいいや〜と思っていたのですが・・・
http://ryo-dialy.spaces.live.com/Blog/cns!6C035DB2EF0F23B4!1296.entry

*拓パパの釣り日記:21日の日記
たっくんが毛布をかぶってるぞ?え〜また熱を出した どうりで機嫌が悪いと思いました。息子が早めに寝れる様に今夜は散歩を止めて面倒を見ます。
http://ameblo.jp/hirotaku66/entry-10034240122.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月30日 16:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?