健康/医療/介護
blog-headline+

 

アネトンせき止め(ファイザー)

「アネトンせき止め(ファイザー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「せきが長く続くと、のどを痛めたり、声がかすれるだけでなく肺に必要以上の刺激を与え、血圧を高くし、心臓に負担を与えるなど体力が著しく消耗し、病気に対する抵抗力も弱ってきます。」



=2007年5月21日収集分=

*Daily スクラップ:ヤク漬け
昨日から、咳がでてます。ホンといえば、龍角散。ではなくて、私は「アネトンせき止めZ液」効きますヨ〜!そりゃも〜ピタッと。
http://sora13175.blog53.fc2.com/blog-entry-51.html

*薬.com:アネトンせき止め顆粒
気管支平滑筋を弛緩させ呼吸を楽にし咳を抑える作用がある。市販薬にもテオフィリンを配合したものがあるアネトンせき止め顆粒である。
http://kusurino.com/?eid=307

*<笑う猫と冒険日記>:咳が止まらない。
咳だけが、ずーーーっと続いてる。咳き込みだすと止まらなくなって、自分では止められない。就寝中でも時々止まらなくなる。
http://mixi.jugem.cc/?eid=983

*徒然なるままに…:風邪が治らないっ!
『アネトンせき止めZ錠』に再チェンジ。咳き込むことはなくなったし、胸の痛みも治まってきたけど咽喉がまたひりひりと痛み出してきた。
http://blog.so-net.ne.jp/SometimeBlue/2006-12-26

*身の程知ってる楽しい生活!:純喫茶のプリンアラモード
とにかく辛いです 今はアネトンせき止めとヴィックス ヴェポラッブの塗る風邪薬とぺラックスィート(咳止め飴)とマスクを併用しています。
http://ameblo.jp/kimamaland/entry-10025144068.html

*黄 金 時 代:Wの悲劇
仕事も結構踏ん張り時なのに、長時間の集中が続きません。今朝は咳が止まらないので、咳止めを飲んで出勤しようかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/shostakovich/diary/200703020000

*The Diary:風邪をひいてしまいました。
日曜になって、あまりにも咳がひどくなったので咳止めの薬「アネトンせき止めZ液」を買ってきて飲んでみました。
http://honmaru.exblog.jp/5703358

*けろぶろぐ:咳には
あまりに咳がひどく寝れない日が2日続いたら、みかねたダンナが『アネトンせき止めZ液』を買ってきてくれました(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/jijitoto/diary/200703130000/

*ガジェットWatch:ファイザー「アネトンせき止めZ液」服用中…
季節の変わり目のせいか、1週間ほど前から風邪気味です。今は熱や鼻は良くなったものの、咳だけずっと続いており、仕方なくせき止めを服用しています。
http://gadgetwatch.cocolog-nifty.com/gadgetwatch/2007/03/z_c47f.html

*西新宿ではたらく社長のブログ:アネトン せき止め
体が元気なので薬局に。。薦められたのが「アネトンせき止めZ液」。味はなにやらレモンティ−風味で結構おしいかったです。
http://ameblo.jp/oasys-inc/entry-10028376660.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 22:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?