健康/医療/介護
blog-headline+

 

後藤散(うすき製薬)

「後藤散(うすき製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「後藤散は一包づつ薬包紙に包まれています。薬包紙で飲む方が飲みやすいことと薬の安定性が良いことが理由だそうです。」



=2007年5月8日収集分=

*てげてげブログ:後藤散かぜ薬☆彡
解熱・鎮痛・鼻水なんでも(≧ω≦)b OK!!ボクにとってはこの”後藤散”のチープな感じが程よいw
http://blogs.yahoo.co.jp/architect_kenji/10029226.html

*『山鹿に浸る。』ブログ版:風邪が・…ウイルスがぁ…
のどが痛くて鼻声で風邪っぽかったのですが、「後藤散かぜぐすり」を飲んだきり、あとは無視してました。
http://blogs.yahoo.co.jp/touemon/25737191.html

*ナイスちょっとな健康維持 新館:後藤散よく効いたょ
手元にあったのはうすき製薬の後藤散。そこで、後藤散の封を切って薬包紙につつまれてた薬を飲んだ。
http://blog.goo.ne.jp/healthybeauty/e/9caac31b0242c348a4f89c3157ba047d

*alpha//:盛上った話
『1に健康2に栄養3.4がなくて後藤散』でお馴染の「後藤散風邪薬」は九州限定の話になり
http://alpha.blog2.fc2.com/blog-entry-500.html

*rainbow life:1月16日(火)無題
後藤散かぜぐすりをしかめっつらで飲み干し 気合を入れて寝ましたが、夢で目が覚めてしまいました
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowstyle23/2681448.html

*獅子座のおっさん:壮行会 〜自由への道 風邪薬とビールのコラボレーション〜
風邪をひいとるにも関わらず出て行くよ「後藤散」とビールの相性がいいかを実証してくるばい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryosuke0080/45614222.html

*阪本ニュース 症状の緩和の為に:薬の展示会 その一
後藤散の看板。渋いです。ニセモノありというフレーズが時代を感じさせます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuji81/diary/200703110000

*社員日記 〜某社社員の気分転換〜:じんましん!?
その頃飲んでいた風邪薬は、地元の製薬会社が作ってる薬で、父母が飲む薬と言えばそれでした。
http://web-log.seesaa.net/article/36068817.html

*紅茶貴人館:その 鬱に良く効くわむクスリってば・・・
あんなに会社行きたくなかったのに、なんとも微妙にテンションの安定を保ってくれている!!
http://blog.livedoor.jp/nisoniso/archives/50962692.html

*たけしな日記:黄金週間前半戦
そう言えば,昨日,後藤散を飲んだ.こちらのほうが効きがいいのか,治りかけだったのか・・・
http://muromin.blog.ocn.ne.jp/takeshina/2007/05/post_89a3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 17:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?