健康/医療/介護
blog-headline+

 

小青竜湯エキス カネボウ(カネボウ)

「小青竜湯エキス カネボウ(カネボウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中国の医書「 傷寒論(ショウカンロン)」に収載されている薬方で、耳鼻系はもとより気管支炎や喘息にも効果があるそうです。」



=2007年4月10日収集分=

*飯炊き女は今日も行く:花粉症の方にお勧め
花粉症の薬は眠くなってしまうので飲むのはいやだったのだけどこれは眠くなる成分が少ない
http://ameblo.jp/mint0154/entry-10027932796.html

*家事手伝いのダメ株日記:漢方セラピー
くしゃみも多く、鼻水も水のようなタイプなので「カネボウ」漢方小青竜湯エキス錠を試してみたいです。
http://blog.livedoor.jp/koneko121276/archives/50964761.html

*生活情報BLOG:手軽に試せる漢方薬シリーズ「漢方セラピー」
漢方には眠くなる成分は入っていないので、服用すれば眠くならずに快適に過ごせるのではないか
http://aquapura.blog92.fc2.com/blog-entry-96.html

*クロスワード日和:漢方で、セルフ・セラピー
漢方の鼻炎薬には、一般的な鼻炎薬と違って眠くなる成分が入っていないらしく、それだけでも助かる。
http://crosswordsday.seesaa.net/article/37310700.html

*ちびママの日常:漢方選んでみない?
鼻みず、鼻炎とともに咳が出ることもありますが、この小青竜湯はそれにもよいそうなんです。
http://ameblo.jp/chibi99/entry-10029445514.html

*情報の館:漢方セラピー
傷寒論(ショウカンロン)に収載されている薬方で、傷寒論とは漢方の古典といわれる中国の医書のこと。
http://ameblo.jp/wide16/entry-10029457301.html

*明日の行方:漢方薬のイメージを一新!『漢方セラピー』
ピンポイントの症状だけに嬉しい驚きだったのですがちょっと飲んでみる価値ありかと思っちゃっています。
http://ameblo.jp/cheese77/entry-10029532134.html

*興味深深情報局:漢方ってどうなの?
効きそうなんだけど、症状が被ってるからどっちを選べばいいんだろうか?
http://sin-sin.seesaa.net/article/37512697.html

*日常生活.com:漢方セラピー
「漢方で癒す」という意味、16もの症例を癒してくれるカネボウ薬品の漢方薬シリーズです。
http://blog.livedoor.jp/monster1264/archives/53615252.html

*キサラギ的生き方☆彡:漢方セラピー
「カネボウ」漢方小青竜湯エキス錠!!どうやらこれが、花粉症にいいらしい!
http://kisaragichan.arekao.jp/entry-6fa04a026b6d977dcb49da651da0b8c2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月10日 16:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?