健康/医療/介護
blog-headline+

 

介護保険不正請求でコムスンなど大手3社に業務改善勧告

「介護保険不正請求でコムスンなど大手3社に業務改善勧告」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「企業ぐるみというより、業界ぐるみの様相を呈しています。そもそも株主利益拡大の論理で成長が至上命題であるベンチャーが進出すべき業界ではないと思われますが。」



=2007年4月10日収集分=

*介護サービスほっと通信 不正
今後指定取消し処分該当ケースについてはC社のこの手法を倣ってかなり厳しいペナルティーを科せられる指定取消しを逃げることになるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/kaigohot6781/e/bf313f87e292fcc05cf07af96855ad56

*よか余暇、よかもん!:介護について思うこと
大手介護事業者の不正が今朝の新聞でも報道されていた。介護を求める弱者から生き血を吸い取る悪行は断じて許しがたし。
http://blogs.yahoo.co.jp/takesikabulife/46107679.html

*このニュースどう思う?:イメージを大切に
介護サービスってとても大事です。私も介護の経験がありますので、もしなかったら?と思うと正直ゾッとします。
http://yondemi.blog99.fc2.com/blog-entry-18.html

*万年ヒラ社員の気まぐれ日記:介護を食い物にする会社
まあ、ここの会社は会長が利益至上主義みたいな人ですから、介護の理念なんてどうでも良いんでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/sioadachi/17374107.html

*夜明けの何とか:偽善企業グッドウィル
前から胡散臭いとこだと思ってた。こんな会社が自らを欺くような爽やかなCMを打ってるのが これまた胡散臭ぇ。
http://fametti.blog31.fc2.com/blog-entry-1009.html

*新着情報:コムスンが不正取得 ヘルパー水増し 大手2社も過大請求発覚
補充がタイミングよく出来ればいいが、職員不足が続くこの時代にこれからも不在の期間が長くなることも考えられる。
http://blog.livedoor.jp/youzan6/archives/50777835.html

*lovergirl:目が覚めた
需要が増えていることも真実だけれど、その影にあるいろんな事情を思うと、ビジネスとしてだけ考えると、必ず破綻すると思う。
http://d.hatena.ne.jp/lovergirl/20070410/1176158765

*インフォコンシェルブログ:介護保険不正受給
すべての事業所がこのような経営をしているわけではない。ただし、真面目にやっているとあまり稼げないことも間違いない。
http://blog.jukubox.net/?eid=514377

*あれも、これも:コムスン、介護事業所指定を不正取得…都が改善勧告
最近はあまり聞かなくなった、介護問題。「コムスン」や「ニチイ学館」などの大手が不正があったなんてがっかりです。
http://blog.livedoor.jp/satukimemo/archives/50111905.html

*安住紳一郎アナ大好き!気弱な看護師 力いっぱい憂さ晴らし:やっぱ・・・
前にも、業務改善勧告されてたもんね。一度CMが全く出てこない時期があったけど、またCM流し始めて…。
http://ameblo.jp/nara-nozomi/entry-10030399842.html

*波波ワード:コムスン事件って:今日もやる気だ!
いや〜でもコムスンやるなぁ!って思ったのは「処分に先駆けてこれらの事業所の廃止を届け出た」こと!
http://kurakurarin.seesaa.net/article/38340633.html

*わたしのブログ:氷山の一角
本当にこれだけって感じです。あれほどTVコマーシャルしていたんです。もっと不正請求があるでしょうね。
http://plaza.rakuten.co.jp/sjkmd/diary/200704100002

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月10日 13:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?