健康/医療/介護
blog-headline+

 

ケロリン(内外薬品)

「ケロリン(内外薬品)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「薬自体よりも広告を載せた桶の方が有名になってしまい、「ケロリン=桶」と思っている人もいます。」



=2007年3月28日収集分=

*不思議の *ヒナ* 普通の人日記:はりきる バアーサン?
頭が痛くて 痛くて。それを「熱血バアーサン」に言ったところ、実家の常備薬が出てきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyoko9gold07/7516844.html

*〜お気楽主婦の楽天生活〜:更年期障害かも
そういえば、母も私ぐらいの年の時ひどい頭痛に悩まされてケロリンを毎日飲みつづけてたのを覚えている。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirohirorinrin/diary/200703200000

*Tyees_Cafe:片頭痛の薬たちの勉強
火曜も、昼過ぎの会議中、軽い片頭痛あり。さて、片頭痛用のお薬について、少々勉強しておきたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/tyeescafe/diary/200703200000

*随想録:ケロリン
しかたなく、薬箱にあった「ケロリン」を取り出して。お祈りしながら飲んだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kannsyakannsya/diary/200703210000

*田舎バンザイ裕紀はやっぱり鮫町がダイスキだから♪:頭痛・吐き気・・・
朝起きてから頭が痛くてケロリン飲んでも治らなくて帰ってきてから動けません‥
http://ameblo.jp/masakong/entry-10029013596.html

*おやじの雑貨市:ケロリンの謎
広告を載せないか、と持ちかけられ、解熱鎮痛剤「ケロリン」と印刷された湯桶が誕生したというわけ。
http://mori2371.blog88.fc2.com/blog-entry-37.html

*mARIasROOM:激痛
痛い痛いいったいでも優しい母がケロリンを買ってきてくれたのでそれを飲んだよ
http://blog.duogate.jp/mariamagdara/entry/detail/?EP=13311049

*三木武真によるブログ:ちょっとした話
風呂屋の黄色いオケの底に宣伝として商品名が載っているのだけれどケロリンって痛み止めの薬らしい。
http://filmville.blog62.fc2.com/blog-entry-136.html

*スィドリーム♪せらサイド:ユウウツ。
頭痛と腹痛でケロリン(薬)飲んだら、頭痛にだけ効きました。腹痛は治まらない、、、何故?
http://blog.livedoor.jp/yuzuki_sera/archives/50956004.html

*山廃なオンナ:ケロリン
鎮痛剤だそうで、スゴイ強い効き目だと。店長は、懐かしい!!と言ってましたが、私は初めてみる薬。
http://blogs.yahoo.co.jp/daiginjyou_m_m/47660271.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月29日 09:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?