健康/医療/介護
blog-headline+

 

臍帯血バンク

「臍帯血バンク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「臍帯血を保存し、臍帯血移植を希望する患者さんに提供する臍帯血バンク。移植を必要とする患者さんのための善意による助け合い組織です。」



=2006年9月6日収集分=

*I love baby:臍帯血バンク
本田美奈子さんを偲ぶ番組をテレビで見て、あたしが臍帯血を提供したかったのに出来なかったことを思い出しました。
http://ameblo.jp/shigechiyo/entry-10015140298.html

*もりのきりかぶ:出産直後の話
この病院は臍帯血バンクの協力病院で、私も協力することに同意していたので、この時に助産師さんが臍帯血を採取。
http://morinokirikabu.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_e708.html

*るなのひとりごと:臍帯血2
臍帯血バンク提携病院は限られているようです。一般の方々は公的な臍帯血バンクと私的バンクの区別がつきにくいでしょうね。
http://runa123.exblog.jp/4253079

*ちょっとずつね:病院の母親学級(後期)
お産についての講義と、臍帯血バンクについての説明。とても聞きやすく、わかりやすく、よかったです。
http://blog.goo.ne.jp/usahanachi/e/1902d3ea4101f59c62f20e6e807e6c88

*style-a +:臍帯血・サイタイケツ
なんとなく、ほんとになんとなくですが昔から赤ちゃんを産む時には「臍帯血バンクに協力する」と思ってました。
http://blog.livedoor.jp/si_a_/archives/50212954.html

*♪家内安全♪:ES細胞
『臍帯血バンク』の登録を希望したんだけど、ダメだった・・・慢性疾患があるとダメらしい、お薬の服用もあったし・・・
http://michishirube.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/es_578b.html

*命輝ける毎日:骨髄移植しかない?  生まれてから・・その8
日本にはまだ何箇所かしかなかった臍帯血のバンクを持つ病院に琢ぼんと同じ型が無いか当たってもらうことにしました。
http://blog.muconet.jp/?eid=385333

*『お大事に!』 の 裏側:臍帯血提供。。
すばらしいことだね。骨髄バンクってのはよく聞くけどまだ、臍帯血バンクなんてのは聞きなれない言葉
http://blogs.yahoo.co.jp/gemini_06012003/41036646.html

*深津ちゃん応援ブログ:紀子さま,皇室初の臍帯血提供
素晴らしいことだと思います.臍帯血のご提供は,昔なら考えられなかったのではないでしょうか.
http://sheehan.blogzine.jp/fukacchan/2006/09/post_01ea.html

*何かいいことあるかも・・・♪:三人目、前置胎盤、帝王切開
ご出産後、臍帯血をバンクに提供なさったとのこと。こういうところが、やはり、社会的な活動を積極的にされているだけあるなぁと思います。
http://ameblo.jp/black-cow/entry-10016706631.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 09:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?