健康/医療/介護
blog-headline+

 

40歳以上の出産2万人超35歳以上の3割は初産(厚労省)

「40歳以上の出産2万人超35歳以上の3割は初産(厚労省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「染色体異常や流産の可能性が高まるといわれる高齢出産ですが、晩婚化とともに増えてきているようです」



=2006年9月9日収集分=

*晴れたり曇ったり:40歳以上の出産2万人超える
たしかに20歳台で子供を産むのは経済的に難しくなっていますから、第1子出産が30歳台前半になっていくのは時間の問題かも知れません
http://pampa.at.webry.info/200609/article_11.html

*メンタルトレーナー西田一見日記:40歳以上の出産2万人超
「高齢出産」といわれる35歳以上の出産は全体の16%に上り、うち第1子出産が3人に1人という状況なのだそう。これからどうなるんだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanri00/diary/200609090000/

*曇時々晴日記:出産ブームですね。
40歳以上の出産二万人越すですって。ハリウッドも出産ブームですね。ブラッドピットの子は見てみたいけど、ほんとのお猿さんみたいなかんじじゃないかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/babytorappy/diary/200609090000/

*ハングル猫ぶろぐ:若々しさ?
あくまで主観ですが、周りのかたがたを見回しますと、40代前半くらいまでは30代に見える若々しい方が多いです。
http://freekorean.blog52.fc2.com/blog-entry-116.html

*「おっさんおばちゃん」:47年ぶり。。
しかし、、育児・・・体力のことが気になったりするわけで。。微妙?? そのときになればなんとかなるか
http://blog.livedoor.jp/mg_o/archives/50589234.html

*るなのひとりごと:まだまだ、産める!
最近の芸能関係ニュースでも40代で妊娠したり、出産したりする方が多いですよね!ジャガー横田とか・・・・
http://runa123.exblog.jp/4520854

*暮らしの最新情報をお届けします。快適ライフをあなたに・・・:出産も高齢化、晩産化!?
晩産・・・これからのキーワードになるかも・・・
http://kaitekilife1.seesaa.net/article/23485496.html

*41歳で不妊治療中の飼い主を見守るプードルのつぶやき:やった〜!・・・
スゴイNewsだね!母ヤン!!これで少しは安心したんぢゃない??オレも嬉しいよ(泣)また明日から頑張れるね
http://blog.goo.ne.jp/day_joe_boo-4/e/1f380839e50f5c4629d228fd0e314f31

*駄犬日誌:「40歳以上の出産2万人超=47年ぶり、35歳以上の3割・・・
ここに元データがあります。周産期死亡が着実に減っていますね。これが今後も維持されるといいんですが……
http://d.hatena.ne.jp/reservoir/20060909#1157768121

*ATSUKI・社労士道:今朝の日経ウォッチング(9/9)
医療技術の進歩は、とても心強いし、紀子様のご出産もとても勇気を与えてくださったが、体力が心配だな
http://plaza.rakuten.co.jp/banananananacafe/diary/200609090000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月09日 23:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?