健康/医療/介護
blog-headline+

 

血糖値が高い

「血糖値が高い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「 血糖値が多少高くとも、はじめのうちは自覚症状がないそうです。だからといって放置しておくと、糖尿病が進行してしまう危険があります。発病年齢が下がっているとのことなので、早期発見、早期治療が大切ってことですね。」



=2006年8月24日収集分=

*ぱたぱたの日記Blog:健康は・・・
血糖値も高く、中性脂肪も高かったんですが、今年はアメリカ出張で食べまくった直後の割には、すべて改善されていました。
http://pat-mac.air-nifty.com/patablog/2006/08/post_f98f.html

*ありがとう日記:糖尿について
朝になると170くらいになってます(>_<)これって夜中にインスリンの出があまりよくないのであがってしまうんですかね?
http://amisa.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_57fa_2.html

*雲のように:マイナーチェンジ
少し疑問に思ったのは、この成長ホルモンによる明け方の血糖値上昇は、インシュリンで抑えるべきものなのか?
http://tngk.air-nifty.com/mokmok/2006/08/post_50de.html

*色々な街づくりの話題をお寄せください。:便利と健康
血糖値が少し高いのでと毎日早朝に40〜50分くらい歩いている。血糖値が高いのは、歩かない、運動不足が原因
http://tokimeki2matiwadai.blog52.fc2.com/blog-entry-2.html

*節煙と減量の日々:あっという間の出来事でした
コレステロール値は下がったものの、中性脂肪がね…まだまだマズい。おまけにちょっと血糖値が高いので、糖尿病の検査を一応しましょうってことに。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanagoromo/diary/200608190000/

*たかが頭痛が脳腫瘍!!:夫婦で「薬」
夫は、肝臓のためにアミノレバンの量が増えて、アミノレバンのために血糖値が高くなって、そのために、インスリン投与が増えて。
http://plaza.rakuten.co.jp/junko8753/diary/200608200000/

*そうきゅうさんち:入院から退院へ
体の状態が落ち着いてくるにつれて、逆に血糖値が高くなり、インシュリンの皮下注射も併用することになった。
http://otonoiro.blog58.fc2.com/blog-entry-13.html#trackback

*南樹咲のPriveta Room:平凡な日々・・・
入院となったみたいで、血糖値も高くて糖尿だって言われて血液も薄いから輸血をしたり、点滴したりなんだか大変なことになってたみたい
http://plaza.rakuten.co.jp/nobopooh2000/diary/200608210000/

*笑顔で子育てしよう:手術日が決定!!!!!
でも義母は血糖値が少し高いらしく、術前の検査で再び血糖値が高ければ先に糖尿の治療をしてからの手術になるそうです
http://dailylife04.blog65.fc2.com/blog-entry-1.html#more

*にんぷっぷぅ:検診いってきました。
相変わらず、赤ちゃんは順調ですが、以前の検査で血糖値が高かったらしく、再検査になりました・・
http://plaza.rakuten.co.jp/oxanne/diary/200608240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月25日 10:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?