健康/医療/介護
blog-headline+

 

サルコイドーシス

「サルコイドーシス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「サルコイドーシスは全身の色々な臓器に結核を始めとする感染症によく似た病巣を作る原因不明の多臓器疾患だそうです。」



=2006年8月22日収集分=

*ココロの洗濯:妹ちゃん
妹ちゃんはうつ病とサルコイドーシスとゆう難病と闘ってます。うつ病はだいぶよくなったけど、自殺未遂を2回しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ay96688/11017117.html

*blues in my heaven:あみちゃんの病気
サルコイドーシスという難病らしいです(涙)(病名にリンク張ってるからどんな病気かぜひ見てやって下さい!!!)
http://coro52.jugem.jp/?eid=4

*ゆうちゃん日記:難病
東京都難病指定されている病気サルコイドーシス。俺は肺と鼻にその病気を抱えている・・・・
http://takahashiy.exblog.jp/3982149

*不良主婦酔いどれ日記:ホテルのラウンジで一杯♪
サルコイドーシスの可能性あるという事で内科のレントゲンとか血液検査とか心電図とか・・・疲れた・・・。
http://blog.goo.ne.jp/malore/e/68028c9438d42e2093686639eab717e3

*ゆきたんワールドへようこそ☆彡:ボロボロ。。。。。
2年前に「サルコイドーシス」という病気になって、目もこの病気なんです「ぶどう膜炎」になるんですけど。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukidaruma0302/diary/200607220000/

*病み上がり鹿の子のひとりごと:主人の病気
主人の場合は肺に腫瘍のようなものができています。原因不明で難病指定されているようです。
http://ameblo.jp/kanoko-sika/entry-10015068505.html

*がんばるホステスさん:やる気って何だっけ?ホステスって何?
今日は持病のサルコイドーシス(詳しくは6月9日の記事読んでみてね)のレントゲン検査や、目の検査でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/creamchord7/38400198.html

*生活日記:私の病気
特定疾患サルコイドーシスと言う病名です。10万人に1人と言われ、原因不明のため難病指定になってる病気です。
http://plaza.rakuten.co.jp/677691boy3/diary/200608030001/

*Tumor&Primary cancer:8Wの経過観察
あー、サルコイドーシスについて聞くの忘れちゃった…だって、先生があんまり悩んでるんだもんw
http://orein.blog59.fc2.com/blog-entry-39.html

*サルコイドーシスと私の微妙な関係:サルコイドーシスとは?
この病気は、肉芽腫と呼ばれる原因不明の小さな肉腫が肺、眼、皮膚など全身の臓器にできる病気です。
http://sarcoi-dosis.seesaa.net/article/22550240.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 08:03

■コメント

トラックバックありがとうございます。
全部の記事に目を通させてもらいました。10万人に1人といってもたくさんの患者さんが全国にいるのですね。
うちの主人の場合は自覚症状が全くないので、日常生活には全く支障はありません。ただ、子供のときに喘息、今はアトピーを抱えていますので、肺は弱いのだと思います。
これからも定期健診をかかさずに受けていく以外に、今の私たちにできることはないと思っています。身近に完治された方もいますので、どこまでも希望を持っていたいと思います。

投稿者 鹿の子 : 2006年08月23日 18:24

コメントしてください




保存しますか?