健康/医療/介護
blog-headline+

 

ソフトコンタクトレンズ

「ソフトコンタクトレンズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ソフトコンタクトレンズは装着時の違和感がないかわりに、細菌が繁殖しやすいので、洗浄や消毒が必要になります。使い捨てタイプもあるので、よく吟味してください。」



=2006年8月19日収集分=

*La Traviata:コンタクトレンズ
左目の乱視の度がきつくて、そのソフトコンタクトレンズでも矯正しきれなくて、0.1の視力が0.8までしか上がりませんでした。
http://blog.so-net.ne.jp/lirico_dramatico_dagilita/2006-08-11

*( ´3`)日記:眼病
普通のソフトコンタクトレンズでしたが汚れで目が傷みやすいので、使い捨てのレンズのことも検討中。
http://lambchop.seesaa.net/article/22276556.html

*★WAHAHA★:コンタクト
ソフトコンタクトです。ワタシって実は遠視なの。。。よく、老眼って言われるんだけど。昔から眼がすごく良くて。
http://nukaris.exblog.jp/3076742

*confeitoおばさんのひとりごと:コンタクトレンズ
母娘で眼科に行ってきました。母は遠近両用コンタクトを、娘はもちろん普通のソフトコンタクトを注文してきました。
http://confeito16.exblog.jp/3079229

*じゃじゃ馬OL奮闘記:ぎゃっ、血の涙?!
ソフトコンタクトを一生懸命はずそうとするけど、なかなかとれない。ん?なんか下半分が見えない?
http://plaza.rakuten.co.jp/jajaumanet1211/diary/200608120000/

*おひまな主婦のひとりごと:今日は外来
ところで私はソフトコンタクトなんだけど一日つけただけではずしたあと目がひりひり。
http://momorin61.exblog.jp/3105588

*ワタシの中のもう一人のヒト。:コンタクトレンズ買った。
ソフトコンタクトレンズの『メダリスト』が無くなり、 性能は全く同じで少し青色のレンズとなって生まれかわった商品。
http://dice456sai.blog59.fc2.com/blog-entry-26.html

*Haikara日記:コンタクト顛末記
やっぱり視力も下がっていて、さらに乱視も進んでいる模様。今のソフトコンタクトじゃ、限界に近いとか・・・。
http://kuroppie.exblog.jp/5511610

*EL.CLASICO!!:コンビニ革命!
ウェイクボード連れてってもらえることになったんで、人生で初めて「ソフトコンタクトレンズ」に手を出すことに。
http://el-clasico.spaces.live.com/Blog/cns!D1A1C50C76980E5A!942.entry

*My eyes *My hurt *Mydays:とりあえず、こんなコトから。
数日前から、一日使い捨てのソフトコンタクトを使いはじめました。
http://coco25.exblog.jp/4367787

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 08:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?