健康/医療/介護
blog-headline+

 

不妊治療助成を20万円に倍増(来年度から)

「不妊治療助成を20万円に倍増(来年度から)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「不妊治療助成は少子化対策のひとつようですが、それっぽちの助成でどれだけの効果があるのでしょうか?一定レベルまでの治療は保険の適用にするとか、抜本的な政策が必要とされる時期にきていると思います。」



=2006年8月27日収集分=

*きょういくって・・・なんだろう:少子化対策のひとつ
子供がほしくてもできない人たちにとってはとても大切な治療であり、発展していくことは大切である。
http://ameblo.jp/izumi0510tomo/entry-10016299355.html

*郁芳の闘え!:少しずつ
やっと動きだしてくれました。実際に支払う金額から見ると微々たるものですが、動いてくれた、ということが大切なんです。
http://ikuhomeifan.blog35.fc2.com/blog-entry-78.html

*子供嫌いのページ:お金の無駄。
ここまでして子供をうみたい人々の心理こそわからないものの、他人の不妊に国民の税金を使うなんて何とも失礼な話し。
http://plaza.rakuten.co.jp/kidzhater/diary/200608270000/

*赤西:お気に入り 不妊治療 20万になる!ってことは感謝!
これによって経済的に楽になって子供が増えるのかなー。でも不妊治療を行なってる人にはいい話ですね。
http://sealsseals20002000.seesaa.net/article/22888795.html

*ダメダメ主婦からの脱出日記:不妊治療助成金が倍増?
やっと政府も、重い腰を上げはじめてくれましたね。でも実際は、40〜50万で済まないことが多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tananachang/18199324.html

*天使を待っているよ:助成金が増えるかも。。。
10万から20万に上がるのはうれしいけれど、健康保険適用にしてほしいなぁ。明日は注射開始から初めてのエコーです。
http://plaza.rakuten.co.jp/akimiwa/diary/200608270000/

*guchi-guchi:少子化対策
少子化対策というなら、産みたくなる社会の実現を目指せよ、政治家ども!完全に視点がズレている!
http://sweet16.exblog.jp/4190874

*スポーツとか私の好きなことについて・・・:不妊治療助成を20万円に倍増
来年度から、不妊治療助成を20万円に倍増とのことです。いいことだと思うのだが、まだまだ不満がいっぱいである。
http://plaza.rakuten.co.jp/takemarun/diary/200608270000/

*ピーチっち☆の心のとびら:ビッグニュース!!助成金20万にUP!
自民党ご意見箱「妊産婦健診と不妊治療費」についてなどで一人一人が声をあげ続けた成果なんでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/kokoronodoor/diary/200608270000/

*Triplets SaHaRi(三つ子と共に):少子化問題(重いねぇ)
不妊治療にかかる費用って、やる治療法によって雲泥の差があるって知っているのでしょうか?20万円が高いか安いか...
http://paopao-sahari.jugem.jp/?eid=23

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月28日 09:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?