健康/医療/介護
blog-headline+

 

成長ホルモン

「成長ホルモン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「脳下垂体で生成されるペプチドホルモンを成長ホルモンと呼んでいます。若返りや長身に効くと持てはやされていますが、乱用は怖いですね。」



=2006年7月29日収集分=

*地球のすみで:サボってます
先月の風邪いらい成長ホルモンの自己注射サボってます。本当は毎日しなければならないのですが
http://n-fireworks.jugem.jp/?eid=75

*たまに食いたいもの・・・:以前に比べれば早くなったよ。
それでも恐ろしいくらいに効率はアップしたよ。人間の成長に絶対欠かせないのが、その名も成長ホルモン。
http://ameblo.jp/kantenpapa/entry-10015160182.html

*ミノリある日々:成長ホルモンが・・・!!
成長ホルモンというのは22時頃から活発に活動し始めるそうで、その前に寝るのが理想的、と以前に保育園でも話しがありました。
http://blog.goo.ne.jp/nenetan0424/e/463a5077740e46277ccbe2e6e371cdd9

*過食症を克服したい:先端巨大症
成長ホルモンと甲状腺と副腎皮質ホルモンを調べることになったが、こういった患者は珍しいのか、教科書を見て採血の方法を調べていた
http://blog.livedoor.jp/azuki75/archives/50767549.html

*Hug Hug・・・:娘のカラダと私のカラダ
先週、我が娘たちは掛かりつけの小児科で「成長ホルモン分泌不全のための検査」を受けました。
http://blog.goo.ne.jp/nanayo_2006/e/e665decbc76b13a63deaa40fda2ee219

*ハコのつぶやき:私の本当の病気って何?
「境界型糖尿病」というものにもかかっているそうです。以前、「思春期早発症」とか「成長ホルモン欠乏症」って言われた。
http://hakousa-note.at.webry.info/200607/article_9.html

*籠正のほのぼの日記:深刻な悩み
なので、今は成長ホルモンをしっかりと出すために、早く寝たり、身長が伸びそうなものを食べています。
http://kagosyou.blog33.fc2.com/blog-entry-123.html

*睡眠:睡眠中に分泌されるホルモン
目の下のくまは、目の回りの毛細血管がうっ血することで起こります。これも成長ホルモン分泌が不十分なためです。
http://sleep1.blog64.fc2.com/blog-entry-65.html

*眠りの玉手箱(健康な心は良い睡眠から):眠りは健康と美容の生産工場です
さまざまな細胞が活発に動くのも睡眠中です。その代表が成長ホルモン。
http://blog.livedoor.jp/iiyumemiyou/archives/50242751.html

*sports club Hakuwa 公式Blog.:寝る子は育つ!!
昔から「寝る子は育つ」と言いますが、寝ている間に成長ホルモンが分泌され筋肉を育てているんですよ。
http://blog.livedoor.jp/sports_club_hakuwa/archives/748931.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月30日 15:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?