健康/医療/介護
blog-headline+

 

解離性障害

「解離性障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「記憶喪失、多重人格など意識の解離による精神障害を解離性障害と呼ぶそうです。深酒で昨晩の記憶がない!なんていう人は疑似体験をしているのかも知れませんね。」



=2006年7月28日収集分=

*ドラ娘が行く!:言えたんだ
自分で自分の病気は解離性障害ではないかといった。解離性健忘、離人性症障害が見られると言うと先生は特に何も言わなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/dorako6_6/12116881.html

*will…きっと☆:「解離性障害。」
気付けば缶に貯まる薬…。今月二度の自殺未遂を乗り切り、いつまで耐えられる?自分とのギャンブル…。
http://wind.ap.teacup.com/will/30.html

*かたつむりの日記:解離性障害を考えてみる
解離性同一性障害とは・・・・「解離性障害」の一症状である。・かつては、多重人格と呼ばれていた。
http://blog.so-net.ne.jp/katatumuri_diary/2006-07-15

*みぃのいろいろ☆:やっぱり、解離性障害??
最近、私は解離性障害ではないかと疑っています。俗に言う多重人格みたいな物なのですが・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/miximixi/diary/200607170000/

*離婚再婚でてんやわんやのボーダー日記:病院を変えました
解離性障害があるそうです。どうりで記憶が飛びまくるわけです。薬も出してもらえたのでしばらく治療に専念したいです。
http://d.hatena.ne.jp/minya00/20060718/1153240093

*☆しあわせ に気づく旅☆:あたしと解離性障害☆
まだ、この 解離性障害 ってやつについて、ちゃんと調べてないんだけど=あえて、調べないでおこぅという気持ちもアル。
http://blogs.yahoo.co.jp/ima_koko_kara/38010369.html

*そんざいきろく。:大丈夫・・・。
解離性障害の事が嫌です。その所為で不安なのです・・。代わる事がイヤです。仕方が無いのですが・・・。
http://saiainohitohe.blog58.fc2.com/blog-entry-13.html

*わたしの生きやすい生き方で:隠す事が辛かった
私の秘密、「解離性障害」と告げた時、彼女の顔は一瞬にして変わり、言葉がありませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/49kretiu8/diary/200607270000/

*★堕天使の翼★:失ったモノ。
鬱病だけならまだしも、パニック障害や解離性障害、いろんな病名が増えてった。でも理解はしてもらえなかった。
http://blog.so-net.ne.jp/fallen_angel/2006-07-27

*日刊 通信教育:ヒステリーとよばないで
私の病気もあったのですが、先生の説明がちょっと古く「解離性障害」が「ヒステリー」として紹介されました
http://ameblo.jp/february9/entry-10015155129.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月29日 12:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?