健康/医療/介護
blog-headline+

 

点滴(てんてき)

「点滴(てんてき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「医療関係者の話によると、二日酔いや慢性疲労などは一回の点滴でスッと消えるのだそうです。健康保険が効くならお願いしたくなりますね。」



=2006年7月27日収集分=

*in DEEP:ご心配をお掛けしました。
嫁は肺に水が溜まったのでてっきり注射で抜くと思っていたのですが抗生物質の点滴による投与で過ぎました。
http://indeep.blog24.fc2.com/blog-entry-133.html

*morioka-1:熱中症
昨日一緒に仕事をした人は、仕事が終わってから病院に行き熱中症と言われ点滴をうけたそうだ。。
http://morioka1.blog69.fc2.com/blog-entry-49.html

*hirokoの日記:また風邪ですか
きっと胃腸風邪かなぁ、点滴2本ね」といわれて始まった点滴。さすがに2本だと時間がかかって、のんびりした時間をすごしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiroko4467/diary/200607270000/

*concのひとりごと:回復室
看護記録は未完成のままやってくるし点滴速度やバイタルサインを見ている余裕もないようだ。
http://conc.air-nifty.com/conc/2006/07/post_b74b.html

*たいやきの日記:嫌な予感、的中(><;)
点滴をするのは嫌ですから。点滴も何度も刺してる所が膨れ上がり、痛すぎて何度も刺し直ししたことか・・・・(;_:)
http://plaza.rakuten.co.jp/cozy1/diary/200607270000/

*お気楽妊娠生活♪♪:退院〜その後・・・診察行ってきました〜
気づけばもう 臨月  です!!点滴治療が効いたのか、退院してからお腹の張りはぐっと減り、食欲も出てきました
http://ameblo.jp/cm117934811/entry-10015166741.html

*今日は何曜日?:本日も病院なり
せっかくの休日だったが、タクシーで病院へ。診察の後、点滴をするということで、一旦帰宅。
http://blog.goo.ne.jp/kyoa300/e/853b3bc6a13cd03febec9ecd6f90daf1

*青の時間:忙しい一週間
手術では点滴ルートを取らされる。うーんむずかしい。手術では先生方が数ミリの血管をつないでいる。
http://aonojikan.exblog.jp/5359435

*転載日記:入院
着いて、朦朧とする中で痛み止めの点滴を始め、レントゲンも撮る。入院決まる。
http://kilgoretrout.jugem.jp/?eid=3

*イサスーン:朝イチから。
頭痛はなくなった様子です♪点滴中に必ずロキソニンをコッソリ飲んでいましたが、今回はなしでも平気でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/isasu/diary/200607220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月28日 08:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?