健康/医療/介護
blog-headline+

 

お産難民

「お産難民」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いくら少子化対策が施されても、産婦人科や小児科の先生が不足しているようでは、安心して出産できませんよね。」



=2006年7月26日収集分=

*気ままで、思いつくまま:お産難民
少子高齢化が進む現在、産婦人科の医師の数も減ってきているのでしょうが、この状況は改善されるべきです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sizendaisuki/diary/200607170001/

*mariboo's blog:お産難民
現在、TBSのイブニング・ファイブで「お産難民」というシリーズをやっているようですね。
http://goby.jp/m/archives/000824.html

*とある島、とある女の問わず語り:お産難民
さっき、テレビでお産難民って、どんなかな〜って思ってみていた。産科がどんどん、閉鎖で医者も患者も大変らしい。
http://blog.goo.ne.jp/island888/e/a0bfd393329ec9fa0ec90a5519e7bd02

*茶髪のお母ちゃん日記:産科医と小児科医
今テレビ で産科医が半減して残った医師の仕事やお産難民についてやってるんだけどほとんど寝ない状態で仕事してるよ
http://blog.goo.ne.jp/mine-zo/e/4ee916dd27e6652208f291cf358926f4

*産婦人科クリニック さくら:産科医不足
20日のTBS、筑紫哲也のNews23でも、「お産難民続出!産婦人科医ゼロ時代」として特集が組まれていました。
http://cl-sacra.seesaa.net/article/21116471.html

*ペケポンVSまるちゃん:お産難民
私の場合、難民とは言えないんでしょうが、かなり焦りました。実際はもっと深刻なんでしょうしね!
http://blog.goo.ne.jp/petit-berceau/e/dd059e7fb77a676a66d4db8ed2f6de21

*浅井久仁臣 グラフィティ:お産難民
木曜日にNEWS23で放映した「お産難民」を観た方は、少なくないだろう。先日紹介した小嶋記者による「渾身リポート」だ。
http://blog.goo.ne.jp/asaikuniomi_graffiti/e/b2875226c3743a95010d3e412b085766

*MRに向けて〜バイオ学生の成長日記:お産難民
「お産難民」という言葉が出来てしまうほど、地方の妊婦さんが、安心してお産のできる近い場所は減ってきている事実は確かだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sindy724/diary/200607230000/

*ひよこまま日記:13week 5days
お産難民なんていう言葉を 耳にするものの、私は大丈夫かなぁなんて思っていたらもう少しで私もお産難民になるところでした。
http://phiyoko.blog71.fc2.com/blog-entry-16.html

*気まぐれ帳:お馬鹿な議員さんへ
生みたくても病院の医師がいないお産難民と呼ばれていますよ 公立保育園も少なくなり、あっても順番待ち あ〜嫌だ嫌だ
http://bachelor.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_8a90.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 08:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?