健康/医療/介護
blog-headline+

 

子宮脱

「子宮脱」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子宮の位置の異常のことで、腟から脱出してくる状態をいうそうです。歩行障害になることもあるらしいのでほっとけません。」



=2006年7月25日収集分=

*女性鍼灸師が語る男も関わる妊娠・出産・子育て:子宮が下がった感じ・・・
子宮脱は、大きくなった子宮を靱帯が支えきれなくなって膣から飛び出してしまうこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikeike55ikeko/25593099.html

*りくママだより:これが子宮脱なのかな・・・
調べると、子宮脱のような症状に似ている。ひどくなると膀胱も下がって出てくることがあるらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/riku3mama/diary/200602150000/

*楽しい毎日♪たまに愚痴★:13w4d 診察 子宮が下がるんです
ちなみに、子宮が下がってくることを子宮下垂・子宮の先が膣から出ていることを子宮脱と言うそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sonosan/diary/200603070000/

*ケアマネはなの太腕繁盛記!?:私のヒ・ミ・ツ
そう、「アレ」とは私の悲しい持病・・・・子宮脱。この字見ただけでへこむよ、もう・・・・
http://blog.goo.ne.jp/minaminokanata/e/1e0415c135cc7fa09bc12a2b30c9c353

*病気を見つけてHAPPYに!!:子宮脱
子宮脱となると歩行にもさしつかえ、尿の出も悪くなるため、手術しなければならない。
http://byou-ki.paslog.jp/article/357278.html

*一緒に頑張ろうね。:お願い。雨よ、降らないで・・・
でもこれくらいで子宮脱になるんじゃ〜運動会の親子競技は怖くて出られない。
http://plaza.rakuten.co.jp/ganbaruken/diary/200606210000/

*健康が一番!楽しく元気に気分はいつも晴れマーク◎:子宮脱の体操とか
子宮脱は女性にはとても大きな悩みごととして多く報告されていると、とある女性クリニックの先生がおっしゃっていました
http://blog254.phytomeraoyama.com/?eid=314975

*初めてなのよ。宜しくね。:膣の病気って、怖いわよ
膣のあたりに何か挟(はさ)まった感じがするのと、尿がでにくいというようなことを訴えてこられる方がいます。これは子宮脱
http://blogs.yahoo.co.jp/satoko_nene/39323301.html

*自然育児とNatural Life * のえうら。ら。:検診:夏の妊婦は辛いね*
でも、油断していると、突然「子宮脱」になるかもしれませんが。。。ね。
http://plaza.rakuten.co.jp/noeula/diary/200607170000/

*day notes:28W 子宮が出る?!!!
えええーーー!!!w(゜o゜)w 『子宮脱』というそうです。(興味がある人は検索してみてください)
http://riccachi.blog64.fc2.com/blog-entry-53.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 07:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?