健康/医療/介護
blog-headline+

 

なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ

「なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「残業時間に比例して、体内にいるウイルスが唾液中に増えるとのことです。だから仕事帰りのアルコール殺菌が欠かせないのですね!」



=2006年7月25日収集分=

*衝動魂:おつかれかしら
やってみたいなぁ、、。なめるだけで疲れを取るものを開発して欲しい。
http://ameblo.jp/martha/entry-10015023546.html

*日々是○日/新ぼやき節汗水記3:使ってみたい〜なめるだけ!
こういうのが開発されるとは驚きますね。すごいです。科学の力はうまく使っていきたいものです。
http://moon.ap.teacup.com/2110/105.html

*amokeの日記:疲労
不規則な生活リズムで厳しい長時間労働をしている人は、一週間休んでも、ウイルスが減らないとのこと。
http://d.hatena.ne.jp/amoke/20060724#p2

*KEEP ON HOPIN':なめるだけで疲労を測定するキットを、慈恵医科大学が開発。
私も、唾液の検査を市大で昨年受け、まだ結果を教えてもらっていません(-_-;)
http://dodowild.cocolog-nifty.com/keeponhopin/2006/07/post_0d99.html

*Pop Life In The Paisley Park:★なめるだけで疲労測定!!慈恵医大教授が開発へ★
今回の研究結果が企業で有効に利用されるようになれば、過労死は格段に減る事だろう。開発が待たれる所である。
http://blogs.yahoo.co.jp/sseki724/38028526.html

*ちょっと楽しむレシピ:仮病使っても、すぐわかるんだからなー。嘘はダメよ
色々考えますね〜科学的に疲労を数値化するのは、良いんですけどね。これをガイドラインにすると、もめる原因かと。
http://plaza.rakuten.co.jp/abfry/diary/200607240001/

*健康ニュース:なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ
これって、もし歯を磨かない人とか、テキトウに歯をみがく人が使えば悪い値が出るんじゃないかな?微妙なとこだねーー
http://ameblo.jp/abara/entry-10015008268.html

*健康管理・増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさを探求:なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ
単に労働時間が長いとか疲労が溜まっているとかの問題ではないように思います。
http://ameblo.jp/wellness21/entry-10015059329.html

*痩身・ダイエット・健康情報:疲労測定キッド
なめるだけでだれでも簡単に疲労を測れる方法の開発につながり、過労死を防ぐ有力な手がかりになるという報告をしました。
http://sousindaietto.seesaa.net/article/21354731.html

*元気と勇気と信頼の回復のために:唾液で疲労測定
2〜3年のうちに開発できる見通しとのこと、疲れてストレスがたまっている現代のサラリーマンの福音になるかもしれません。
http://teduka.exblog.jp/3873525

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 07:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?