健康/医療/介護
blog-headline+

 

胎動(たいどう)

「胎動(たいどう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月22日収集分=

*プーのひとりごと:波打つお腹
タイトル通り、今日旦那と私のお腹を見ていると、赤ちゃんの激しい胎動の時にはお腹が波打っているのを発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/hazel-eyes/20060720#1153471677

*しいの幸せ☆:☆37W1D☆ すこし焦った事。
いつもと違うな〜なんて思っててふと、…そういえば、しばらく胎動を感じてないよ〜!?そう思ったら急に不安になった。
http://blogs.yahoo.co.jp/shi_m1024/13299034.html

*豆の日々:苦しいー
赤ちゃんもかなり大きくなっているようで、お腹の上の部分、胸の下辺りにも胎動を感じるように。
http://uuumame.blog43.fc2.com/blog-entry-93.html

*my sweet home:胎動あったよ☆ 〜17w4d〜
ついに胎動がありました〜2日前の夜寝る前に「モコっ」って動いたよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/koryun1849/13390840.html

*一匹狼の主婦日記:27w1d:胎動がすごい!!!
昨日は胎動がすごかったw朝から晩までモコモコしてたよ。もしかして、わかながあんまり動かなかったからかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/wakana_inu1/37922304.html

*部屋でのひとりごと:33W2d
最近、胎動の位置が変わってきました。今までの胎動はお腹の左右で感じることが多かったのですが…
http://plaza.rakuten.co.jp/usapengin/diary/200607220000/

*マタニティ日記兼怒りの斬鉄剣日誌:お おかしいだろ…!(BlogPet)
ここ数日かなりのすごい胎動で眠れてません。よくある事なの?寝る時間になると活発になって大変です(笑)。
http://azukiyoukan.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/blogpet_fc5a.html

*てんてこまいの妊娠・出産・育児:新たな痛み。
必ず元気に動き回る赤子君。胎動を感じられるのもあとわずか。あなたの動きをたっぷり感じておこっと♪
http://nishihome.exblog.jp/5319083

*マタニティカウントダウン:安静生活 4日目
昨日と一昨日は胎動も少なくてかなり心配になっちゃいましたがどうやら元気でがんばってくれてるみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanx2/13448577.html

*ふわふわ。:18W2D 胎動で。。。。
まだお腹がぎゅるぎゅるする程度で、めったに手で感じ取ることができないんだけど、そのぎゅるぎゅる。
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwab/diary/200607220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月23日 18:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?