健康/医療/介護
blog-headline+

 

機能性胃腸症

「機能性胃腸症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月22日収集分=

*KaniWeb または かに日記:入院して退院した
「機能性胃腸症」とかってことかなー。対策として「お酒を飲まない」とか言われても困るんだけどなー。
http://d.hatena.ne.jp/kaniza/20060423/p1

*ぅおっとっと!:機能性胃腸症始末記1
何日か前に書き込みしたおなかの痛み・・・。結局収まらず病院にいく羽目になってしまいました。
http://yaplog.jp/manmago/archive/86

*秘密結社オシャレ団アンテナ作戦支部:胃痛胸焼けに…
逆流性食道炎とか、機能性胃腸症とか、胃腸・消化器系の病名に詳しくなった昨今です。
http://nicesense.blog27.fc2.com/blog-entry-42.html

*情報だけの治療室:炎症じゃないよ慢性胃炎
機能性胃腸症とも呼ばれるが、別に新しい病気ではない。
http://shinbb.exblog.jp/3615057

*トゥモとくるクルテク:今日は
機能性胃腸症らしく御飯のあとは胃が重たくてしんどくなるんです。
http://blog.goo.ne.jp/syakana-tomo-tsuyo/e/1a47b28b0d53111728c8400c6cbfb8b9

*two seeds:床暖房のある病院
「きょうの健康」にもとりあげていた機能性胃腸症というのらしく、胃に炎症のないのに胃が元気に動いていないようです。
http://twoseeds.exblog.jp/4796078

*anne*の日記:内視鏡検査、終了!
色々な検査をしても異常が見つからない「機能性胃腸症」というものらしい。神経性の胃腸症って感じなのかしら?
http://plaza.rakuten.co.jp/babyanne/diary/200605250000/

*Way:胃腸。
慢性的な胃炎だからか、明日照らすのMRのせいか。診断結果:機能性胃腸症の疑い。
http://blog.goo.ne.jp/diversity_way_blue-cbstyle/e/bdee5f0761b6f055886be80dd7945ffd

*人はエレンタールのみで生きるのではない:内視鏡では異常なし?「機能性胃腸症」
機能性胃腸症と呼ばれる症状があるようで。予防には先ずはストレスをためないことだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/southpawgrammar/e/01a0ea1a5d55a5b3fc246bac514966a4

*銀座の中心で、ザンギを食べる:小欄のことで失礼ですが…
機能性胃腸症(FD)と診断されました。この症状は、不規則な生活、食生活の乱れ、ストレスなどで起こるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/periscope_japan/12004837.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月23日 17:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?