健康/医療/介護
blog-headline+

 

腹腔鏡(ふっくうきょう)手術

「腹腔鏡(ふっくうきょう)手術」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月19日収集分=

*美人女医さんの ひ・み・つ:腹腔鏡とゲーセン
腹腔鏡手術そのものはあんまり珍しいと思わないものの、「へえ、胃って内視鏡で全摘できるんだあ」と感心。
http://plaza.rakuten.co.jp/suplisupli/diary/200607190000/

*YURINA'S LIFE.:病気発覚 4 〜検査結果〜
本当にこれで良かった?誰にも相談できず、私の判断は正しかった?別の病院で私が願っていた腹腔鏡手術してもらう??
http://plaza.rakuten.co.jp/YURINA2002/diary/200607180000/

*日記のようなもの。:王監督手術成功
開腹と腹腔鏡を比較 開腹手術だと 皮膚を切り 脂肪を切り 筋肉を切り肋骨を開いての大手術になる
http://plaza.rakuten.co.jp/curioustosay/diary/200607180000/

*toriaezu:王監督手術大成功と言うけれど・・・
これで腹腔鏡手術が世間に認知されたな!注目されたのは腹腔鏡手術。患者の負担が劇的に軽減されるこの手術。
http://plaza.rakuten.co.jp/syusei/diary/200607190000/

*Smile☆Smile:腹腔鏡ってすごい!
腹腔鏡を経験してますが、今回、ニュースで取り上げられて、腹腔鏡でこんな大きな手術もできるんだ〜と、びっくり!
http://pigpigpooh.exblog.jp/2842633

*母子家庭ですが、何か?:どうやって?
腹腔鏡手術って、開腹せずに、腹腔鏡やメスなどを、数箇所開けた穴から体内に入れて、患部を切除するのよね
http://blogs.yahoo.co.jp/inoue19600129/39391554.html

*オカンの好奇心:胃がんと前置胎盤
あの記者会見は医者のパフォーマンスにしか思えないんだけど。世界的な腹腔鏡手術の名医かもしれないけど
http://hanashinob.exblog.jp/3406333

*がはは社長の夢は夢にあらず!!:胆嚢全摘出手術
胆石の手術なのだが、術式は「腹腔鏡手術」で、胆嚢を全摘出するとのこと。比較的一般的な手術で、実際の手術時間も1〜2時間程度。
http://gahaha.jugem.jp/?eid=60

*空と雲と太陽と:なんと一線級の医者の半数以上が不合格
王監督が腹腔鏡手術で胃を摘出したが、その腹腔鏡手術の合格率が半数に満たないという結果が出た。
http://plaza.rakuten.co.jp/campdaisuki/diary/200607190002/

*女の目から見たsports:王監督
腹腔鏡の手術なので盲腸の手術よりも小さな切り口だそうです。体に負担が少なく10日程で退院できるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo227799/12845026.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 12:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?