健康/医療/介護
blog-headline+

 

前置胎盤(ぜんちたいばん)

「前置胎盤(ぜんちたいばん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月19日収集分=

*あやぱら:二度目の出血 (16W6D)
胎盤が下のほうにあるために出血が起きたとのことです。秋篠宮妃紀子さまと同じ「前置胎盤」と診断されました。
http://ameblo.jp/m-aya/entry-10014852220.html

*七福神オンマの奮闘日記:前置胎盤
妊娠中に育児書・妊娠の経過に関する本などをたくさん読みましたが、その中に前置胎盤というのを必ず目にしました。
http://hatochan-7family.cocolog-nifty.com/glace/2006/07/post_d1d7.html

*マンゴー漂流記:懐かしい・・・前置胎盤
最近、テレビで前置胎盤が話題になってますねぇ。私には、11年前を思い出すきっかけに・・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/tomokito/diary/200607190000/

*怒っちゃうぞ〜〜!!!:テレビの報道って・・・
昨日の報道でも感じたんだけど、皇室の紀子さまが”部分前置胎盤”と診断され帝王切開かもしれない・・・って。
http://plaza.rakuten.co.jp/naomiiwa/diary/200607190000/

*ひまわりぽや日記:続・悔しいのです
全前置胎盤とちがい部分前置胎盤の場合下から産む選択もあるというのもやっぱり通説で
http://plaza.rakuten.co.jp/himawaripoya/diary/200607190000/

*WELPAS:3ヶ月ブリ
前の検診の時に前置胎盤かもしれないと言われてショックの一言。ダァが言うには((切腹か}(公; 
http://plaza.rakuten.co.jp/welpas/diary/200607190000/

*marineの秘密基地:反省
秋篠宮妃殿下紀子さまのように前置胎盤だと言われたり、後期になると徐々に胎盤が劣化してきているということで入院していました。
http://plaza.rakuten.co.jp/maromaron/diary/200607190000/

*手 作 り パ ン & お 菓 子:明太パンなどなど・・・
実は私自身が母のお腹にいるときに前置胎盤で急遽帝王切開で出産したんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukinose527/diary/200607190000/

*プレパパ妊娠日記:臨月突入!  そして紀子様
紀子様はうちの奥さんと同じ、部分前置胎盤だそうです。帝王切開かぁ。
http://buffalose.exblog.jp/2844237

*アリのつれづれなるままに...:妻も腹を決めたようです
と言うのも、妻も前置胎盤の可能性があり、医師から安静を申し渡されているからです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ari1026/diary/200607190000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 12:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?