健康/医療/介護
blog-headline+

 

タミフルを服用後(12歳中学球児)謎の転落死

「タミフルを服用後(12歳中学球児)謎の転落死」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月4日収集分=

*"無知は犯罪”:またまた、タミフル服用の副作用?
タミフル服用後安静にしないでゲームとか運動をしたとき幻覚症状が強く出るとの事でした。注意してますか?
http://tokiokatos.exblog.jp/4094721

*真夜中のチキンラーメン:タミフルで異常行動
少年でタミフルを服用する場合には、服用後一定時間は入院するなど監視の目が必要でしょう。
http://midnightramen.jugem.jp/?eid=151

*trade2の日記:インフルエンザ
夏にインフルエンザなんてどうしちゃんたんだ日本。インフルエンザって寒くないと生きられないんじゃなかったんだ。
http://d.hatena.ne.jp/trade2/20060704/1151993068

*ワン:恐怖は病気か薬か?
この生徒の兄が本校に通っている。彼もインフルエンザで今週、休むという。どちらが恐怖だろうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/m1yan0u/diary/200607040001/

*COMPOST by pigman:タミフル
別にタミフル薬を飲まなくても、高熱にうなされながら無意識のまま外出して異常な行動をしているわけだ。
http://zen40.exblog.jp/2705555

*夜霧よ今夜も鼻血ブー:このままで良いのか!!
その関連はいつ解明するんだ?それまでは、使用され続けるのかよ?一体、どんなセイフティ業務内容になってんだ?
http://hanajiboo.seesaa.net/article/20261841.html

*OPINION Plus:タミフル服用後に転落死
今回の転落事故は、タミフルを飲んだ事による副作用(精神・神経症状)が、起因となっているのでは・・・?
http://k101986.seesaa.net/article/20264320.html

*[チラシの裏的日記]:タミフル幻覚の謎
インフルエンザの治療薬で幻覚症状てどんななんだよ!!私、薬スキな訳じゃないけど。
http://lovery7.blog72.fc2.com/blog-entry-67.html

*猿と猫と本と:タミフル経験者は2度舌を出す
私なんか2度タミフルを飲んで2度発狂した経験を持つ男なんですが。本気で恐いですよ、タミフルは。
http://sanich.exblog.jp/5184103

*できるビジネスマンになりたい!:タミフル服用の生徒転落死
可能性が少しでもあるという点を考えると、子供に服用させた場合はあるていどその後の行動に注意を払う必要があるのかもしれない。
http://thunder.boo.jp/blog/archives/2006/07/post_330.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月05日 07:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?