健康/医療/介護
blog-headline+

 

平均血圧

「平均血圧」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月29日収集分=

*血液サラサラ譚:脈圧、平均血圧の計算法
脈圧がおよそ50が目安と言うことは、135ー85、130ー80ぐらいが私の場合は目標ということ!
http://iron.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_287e.html

*負けてたまるか!生活習慣病:血圧の新常識!
「上の血圧」と「下の血圧」を問題にしがちだが、最近の新常識として「平均血圧」「脈圧」がキーワードになってきた。
http://sora1172.blog66.fc2.com/blog-entry-2.html

*医知場バックヤード:上の血圧−下の血圧
高血圧は、上の血圧と下の血圧だけでなく、平均血圧と脈圧を考える必要があります。
http://ichiba-md.at.webry.info/200606/article_4.html

*Piccola felicita:血圧って測ってます?
血圧って最高血圧140を超えると要注意なんだそうですが、「平均血圧」と「脈圧」にも注意をはらう必要があるんだそうです。
http://koufuku.seesaa.net/article/17165696.html

*日々是好日:新しい血圧の見方
従来の最高血圧と最低血圧の数字を加工して、「脈圧」と「平均血圧」を算出します。
http://blog.kansai.com/hokusetu/638

*もっと健康!ずっと健康!:★血圧新常識で血管を若く保つ.1★
しかしこれから血圧を考える際に注目したいのが「平均血圧」「脈圧」、そして「善玉血圧」「悪玉血圧」。
http://silverkan55.blog13.fc2.com/blog-entry-719.html

*健康管理あれやこれや:健康診断の数値編(その六) 平均血圧?
皆さん、平均血圧って言葉を知っていましたか?この数値は、健診の数値にはありません
http://plaza.rakuten.co.jp/pltn777/diary/200606200000/

*生活習慣病@みんなで考えよう:血圧の新常識!  脈圧と平均血圧
「上の血圧」と「下の血圧」を問題にしがちだが、最近の新常識として「平均血圧」「脈圧」がキーワードになってきた。
http://makenaizo.seesaa.net/article/19670780.html

*訪問リハビリ研究センター スタッフのつぶやき♪:夏バテ対策
自慢にならないのですがわたしはかなり低血圧です。平均血圧が90/45ぐらい。
http://blog.goo.ne.jp/senju-staff/e/1e485d2611e4ce055a077887a4c0c6ed

*はりまぐろ観察日誌:低血圧
夫婦ともに上が100を越しません。良くて90。私の平均血圧は40-80でございます・・・。ちなみにダーは50-90。
http://yaplog.jp/harimaguro/archive/2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 08:05

■コメント

はじめまして、TBありがとうございます!
もうお忘れかもしれませんね。お返事が遅れてすみません。
わたしの周りは生活習慣病で大変です。いろいろな情報があって勉強になりました。
また、ブログにお立ち寄りください。
これからも宜しくお願いいたします!

投稿者 hare : 2006年07月10日 16:09

コメントしてください




保存しますか?