健康/医療/介護
blog-headline+

 

舌痛症

「舌痛症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月29日収集分=

*まめ日記:舌が…
それで出てきたのがコレ 舌痛症 フム…聞いたこと無いなと思い、詳しく見てみることに。。
http://key14.blog65.fc2.com/blog-entry-2.html

*ZERO:舌痛症
中高年の女性がなりやすい病気で専門医が少ないため他の医師に診断されると、異常なしと言われるみたい
http://blog.goo.ne.jp/madhatter_1984/e/7b38ede04e55fc5bb75894623ba7bee2

*アルテアブログ:舌痛症
『舌痛症』聞いたことあります?私は…勉強不足ですいません、聞いたことなかったんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/acpcare/diary/200605140000/

*畦の蓮華草:いらん事ばかり言ってるからです
最近「舌痛症」なる聞き慣れない名前の病気にかかる主婦(女性)が増えているそうな。
http://azeno.seesaa.net/article/17852376.html

*ルナティックガール・夢見る頃を過ぎても:舌が痛いっちゅ〜ねんって!!
舌痛症ってこんなに治らないものなのかなぁ?と思いながら慣れてきている自分が恐いです。
http://lunatana.exblog.jp/3637125

*わかまつ歯科ブログ:舌痛症〜舌が痛くありませんか〜
文字どおり舌が痛くなる病気ですが、それに見合う特別な変化が舌には認められないという病気です。
http://blog.wakamatsushika.com/?eid=507304

*十勝・帯広・八千代の極楽トンボ:舌痛症?
昨日から舌の前方真ん中あたりが、ピリピリ痛い。鏡の前で、あんぐりと口を開けて、舌を広げる。
http://plaza.rakuten.co.jp/9chandiary/diary/200605270000/

*お母さんのぐち:舌痛症
鏡で見ても口内炎もできてない。なのに、ヒリヒリ痛い。いつも痛いわけでなく、ときどき痛くなる。
http://ameblo.jp/lucaimi/entry-10013139970.html

*Project Penguins @はてな:痛みに弱い
舌が痛みます。やけどしたときのように、ひりひりと、じっとしていれば平気ですが動かすと歯に当たって痛みます。
http://d.hatena.ne.jp/hirosemi/20060606#1149608620

*心の居場所はどこ?:舌痛症&ヒステリー
え?これって舌痛症?なの?まじで痛いっす!!我慢の限界ってものがあるさ。痛くて、口の中で葛藤してる。
http://blog.goo.ne.jp/yumi4276/e/f7591e53e863be5caf0824b64e4a689c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 08:04

■コメント

53歳4ヶ月から舌がひりひり痛くなりました。咽喉科に行っても異常がないといわれました。“痛い”という異常はあるのに・・・・。癌センターにも行きましたが癌ではないといわれました。我慢するよりないのかなと思っていた矢先に、定期に受診している歯医者さんに話をすると「舌痛症って言うんですよ。多いですよ。」って言われて「特別じゃないんだ。」って安心しました。それから自分なりになんとか治す方法を模索しています。もうすぐ2年になります。ストレスや疲れがいけないのは実感しています。

投稿者 しまなみ : 2007年03月22日 21:51

コメントしてください




保存しますか?