健康/医療/介護
blog-headline+

 

ホームヘルパー

「ホームヘルパー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月27日収集分=

*『今日も元気で!』♪♪♪:ホームヘルパー2級講座9日目(講座最終日)
やっと終わりました。。。ヘルパー講習。今日は、『ベッドメーキング』『着脱介助』等のおさらい・・・他いろいろ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiru_nami_1017/9073610.html

*シンガポール、シカゴ、ハワイ。いつか山小屋くまさん:厳しい現実・・・ハワイの介護
看護助手という肩書きですが、仕事の殆どは、日本で言うホームヘルパーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yama58kuma3/9166292.html

*のんびり行こうよ!!:ヘルパー
給料安いし超ハードな仕事でございます。ホームヘルパー(在宅)では 1つの所に何時間で何をして来い てな具合
http://plaza.rakuten.co.jp/nonnbiri001/diary/200606230000/

*介護の仕事場:ホームヘルパー
心身に障害がある人や高齢者など、日常生活に不自由のある人の家庭を訪問して、身の回りの世話をする。
http://helpjob.seesaa.net/article/19758709.html

*ママは大黒柱〜楽天編〜:ホームヘルパー
いつも 思うのですが、ヘルパーって 名前がいけませんよね。「ヘルパー」=「手伝う人」→お手伝いさん
http://plaza.rakuten.co.jp/seirjun/diary/200606250000/

*Clover:ホームヘルパー
最近、ホームヘルパーになりたいと思うようになり、時々勉強しながら日記を書くことにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/dscol/diary/200606250000/

*看護日誌:父との摩擦
生活の仕方をアドバイスして、ホームヘルパーを依頼するように提案しました。母も、衰弱しきっていて、賛成してくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cookiy_the_dog/38049069.html

*おうたうさぎ:ヘルパー実習1日目
同じクラスのコと2人で行ったんだけど、別々のフロアになって、あこは認知症の方々のフロアだった。
http://ako0x0ako.at.webry.info/200606/article_20.html

*アメちゃんZU:早過ぎた…
これが上手くパスして,レポートもパスすれば念願のホームヘルパーの資格がとれるわけです♪
http://ame-chan-zu.jugem.jp/?eid=110

*あるこの日記:ホームヘルパー講座
ホームヘルパーにもとめている物(理想)と現実(ヘルパー自身の知識レベル含め)の差が大きいなぁ...と感じてしまった。
http://arukobooks.cocolog-nifty.com/nikki/2006/06/post_14fd.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月28日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?