健康/医療/介護
blog-headline+

 

寝ぬ子は太る?富山大グループが調査

「寝ぬ子は太る?富山大グループが調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月26日収集分=

*もち肌BOYはうわのそら(通常盤):寝ないと太る?
親が子どもが規則正しい生活を送れるよう心がければいいというだけの問題ではなさそうです。
http://zerihiko.jugem.jp/?eid=241

*ooyake:早寝が先か?早起きが先か?
早寝早起きが子どもの脳の発達に良い影響を与えることは神山先生らによって提唱されています。
http://itokazu.cocolog-nifty.com/ooyake/2006/06/post_87ad.html

*普通の家族*B型夫の生活:寝ぬ子は太る!?
3歳までで、睡眠時間が9時間未満の子は将来肥満に!ちゃんと睡眠をとっている子より1.6倍も肥満になりやすいそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hrt97blog/36790502.html

*Cafe Tsumire:睡眠不足の3歳児、中1までに肥満のリスク大
「寝る子は育つ」(寝ている間に成長ホルモンが分泌されるから)というのは聞くが、寝ないと太るとわ。
http://kiritani.blog4.fc2.com/blog-entry-674.html

*Pop Life In The Paisley Park:★寝ない子は太る?★
眠らない子は肥満になるリスクが高いとは驚きである。子供の将来を考えると、なるべく寝かせた方が得策です。特に女の子は!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sseki724/36819216.html

*南西風:寝る子はやせる?!
3歳児の話なんだけど、8時間しか寝ていない子と、10時間たっぷり寝ている子では、太る確率がちがうのだそうだ。
http://nanseifuu.blog28.fc2.com/blog-entry-220.html

*Nenpilog:寝る子は育つ、寝ない子は太る
ただこれは睡眠不足が原因なんだか、睡眠不足に代表される生活の不規則さの結果として肥満になるんだか
http://nenpiro.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_80b3.html

*あきお日記:夜泣き
ニュースでは、「寝ぬ子は太る」と言っていました。「寝ぬ子は横に育ったんだ!!」とか言う人とか出てきそうですね。
http://lilywhite-aki-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_90b1.html

*ヒヨッコ日記☆:寝る子は…。
寝ない子は寝る子より肥満になりやすいらすぃです。テレビで言ってたのニャ(トロ口調)
http://blog.goo.ne.jp/gokigenpiyoko/e/eb7fa076a7d82f2f595f9c10fbdc3c9a

*スクランブル:寝ぬ子は太る
睡眠時間が少ないと太るらしいよ。これはサンディエゴで開催された国際会議で報告された研究結果からの話。
http://15000.blog42.fc2.com/blog-entry-85.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月27日 08:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?