健康/医療/介護
blog-headline+

 

爪(つめ)の健康

「爪(つめ)の健康」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月23日収集分=

*河童のひとりごと:爪の健康って・・・
爪の根元には誰にも、白く色の変わった半月模様がある。あれが大きく、ハッキリクッキリだと不健康だとよく言われる。
http://moon.ap.teacup.com/kappa3/89.html

*☆★ネイル・Nail・ネイリスト★☆:☆ホタテと爪について☆
皆様は、爪の健康管理にとっておきの情報って持ってます?これは!というのがあれば教えてください。
http://avesir.exblog.jp/3653927

*mikan:微妙に体調不良
爪が少しでも伸びてくるとひび割れたり二枚爪になったり・・・ほんとに今は特にひどい状態
http://plaza.rakuten.co.jp/stilla178/diary/200605300000/

*ヤンチャな おやじ:またダヨ!
昨夜、爪を見たら 縦に沢山線が入っていた。爪で健康状態が分ると聞いた事が有ったので調べてみた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yancyaoyaji/diary/200606020000/

*無駄な努力と言われても・・・。:爪
健康な爪とは薄いピンク色で、ツヤや形が良く、根元の半月状のこづめがはっきり白く確認できる爪の事。
http://mudamuda.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_e879.html

*about ・ぶん:爪診断
爪は健康状態を表すとは聞いていましたが、具体的には結構怖い病気の兆しである場合も少なくないんですね。
http://bunsblog.exblog.jp/3222026

*健康Blog:爪で、簡単健康診断
爪が知らない間に割れていた・・・なんてことはありませんか???爪は健康のバロメーターです
http://crosszero.seesaa.net/article/19302064.html

*華蓮の思いつくまま。。。:爪と健康
自分の爪を見てみる。そういえばこのところめっきり爪に縦筋が入っている。やっぱりどこか悪いのかな?
http://kgarden.jugem.jp/?eid=293

*So What?:へー
爪の健康にはカルシウムよりコラーゲン!らしい・・・
http://blog.livedoor.jp/ikrctrl/archives/50604432.html

*眺めよ儚いこの時に:Re:19日
私の足の爪は健康なときの方が少ないです。爪が無かったり痣だらけだったりします。
http://plaza.rakuten.co.jp/kohshi/diary/200606190000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月24日 10:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?