健康/医療/介護
blog-headline+

 

骨密度(こつみつど)

「骨密度(こつみつど)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月23日収集分=

*タバコの上手な別れかた:タバコと骨の関係
タバコを吸う人は最大骨密度が低く、脊椎の圧迫骨折の頻度も高くなるようです。
http://yafooo.blog61.fc2.com/blog-entry-21.html

*風の手枕 月のさむしろ:婦人
骨密度はまだちょっと心配なのでホルモン剤ではなくおいでませ、ビタミン剤
http://d.hatena.ne.jp/greedychild/20060620#p2

*〜ゆみちゃんち〜:骨折?捻挫??
骨密度、去年検査したら、20代ぐらいって言われてるんだー。はやく治るといいなー。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumi_ppi_620/8788605.html

*ORANGEmihomiの日記:最近サボってるから…
体脂肪とか骨密度を測る機会がありました。それで、栄養士さんにも話を聞いたんですが…
http://blogs.yahoo.co.jp/orangemihomi/8788118.html

*骨は生きている:女性ホルモン
無月経になるということは、女性ホルモンの分泌が低下している更年期と同じ状態になるので、骨も心配です。
http://kenkou.hair-grows.com/?eid=403417

*成長記録??:骨密度増加
某所で行われていた簡単な骨密度検査を行ってみました。前回、366(平均380程度)だったのが、今回459だった。
http://blog.so-net.ne.jp/sanami-haruki/archive/c15354722

*いつも笑顔で:病院は嫌いだけど・・・
腰痛の原因かもしれないということで、手のレントゲンも撮り、骨密度を調べたのですが、その結果なんと骨密度110%
http://plaza.rakuten.co.jp/tanutanu3/diary/200606220000/

*なんとな〜く・・・・:骨、ほね、ホネ〜〜〜ぇ♪
今年から骨密度の測定もありますょ〜というので、測ってもらいました。あなたの骨の強さ(骨密度)は75
http://blogs.yahoo.co.jp/emi63829/36643510.html

*パワーアップする団塊の世代!:嫁は骨粗しょう症
健康祭りで嫁の骨密度を計測してもらった結果、骨粗しょう症だと言われた。骨年齢70歳。
http://plaza.rakuten.co.jp/g1uehara/diary/200606220002/

*きなこの生活日報:カルシウム!カルシウム!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
「骨密度83% 83% 83% 83%・・・・・・」の告知は、私の中でかなりのショックだったのです(ノД`)
http://iki2.blog62.fc2.com/blog-entry-54.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月24日 10:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?