健康/医療/介護
blog-headline+

 

エコノミー症候群

「エコノミー症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月23日収集分=

*めめんとのブログ:エコノミー症候群?・・・飛行機乗ってないけど〜
さらに今まで味わった事のない胃の痛みで、マジで救急車呼んでもらおうかと思ったくらい。
http://plaza.rakuten.co.jp/fumikyo/diary/200606110000/

*ginmidoriのスペース:気胸物語 入院生活(手術後)
足が痛い・・・のどが渇く・・・との症状。胸の管は痛くない・・足は、エコノミー症候群の防止で、機械で圧力をかけているのだ。
http://ginmidori-polaris.spaces.msn.com/Blog/cns!5442711582B1D5FD!231.entry

*レインさんから一言:今日は・・・
飛行機に乗らなくても、一日中座って仕事している人の中には、エコノミー症候群になる人もいるらしいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bleu_du_ciel2002/7977026.html

*果て無き毒の追求へ:エコノミー症候群?
エコノミー症候群!?w頭に酸素が行ってなかったのか体伸ばした瞬間にスキっとしたのでね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/venom_ogre_the_strongest/37665977.html

*ISLAND HOPPING:こわ〜いエコノミー症候群
最近流行りのエコノミー症候群。健康な人でも突然襲ってくる恐い病気。。
http://plaza.rakuten.co.jp/islandhopping/diary/200606160004/

*鬼さんこちら:院内用Lサイズ
エコノミー症候群予防にも効果あるのだそうだ。「院内用ハイソックス・Lサイズ」翌週、仕入れ値段で、全員が分けてもらった♪
http://blog.goo.ne.jp/cha2_2005/e/e057f8c842b8fe2eeee583f4e398f325

*モコナ=モドキのお口の中:エコノミー症候群
足が…むくむどころか腫れてるといったほうが正しい。って感じになっちゃって(Θ_Θ)
http://azug8holic.blog40.fc2.com/blog-entry-302.html

*ちょえ2004の日記:エコノミー症候群
足がむくみ過ぎって言うか、痛いんですよ。痛いから、動かすようにしてますがそう簡単に痛いのが治らないんですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyoe2004/diary/200606210000/

*犬が好き。猫が好き。:エコノミークラス症候群?!
単なる「疲労」とは違くって、なんていうか、まさに「負担」を感じるんです。これって、エコノミー症候群の軽症版なのかなぁ・・・?
http://plaza.rakuten.co.jp/tomo19731003/diary/200606210000/

*ニッキチョウ:入院の記録2
そうそう、足はエコノミー症候群のように血栓ができないよう着圧ソックスを履きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/xxmamexx/diary/200606220001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月24日 10:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?