健康/医療/介護
blog-headline+

 

低体重児

「低体重児」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月22日収集分=

*誇りの散財:痩せれば美しいのか?ただ痩せることが正しいのか?
おまけに、痩せたまんま妊婦さんになると赤ちゃんに栄養が十分に行き渡らず低体重児になる確率がアップ。
http://plaza.rakuten.co.jp/hokorinosanzai/diary/200606130000/

*mikey time:極低体重児
体重1356gと、とっても小さくてでも生まれたらすぐに泣いてくれたのでかなり感動したのを覚えています☆
http://plaza.rakuten.co.jp/mickeytimes/diary/200606140001/

*あやパパの親バカ日記:出産後
低体重児だったこともあって、まだ嫁さんも赤ちゃんも入院中。でも最近嫁さんのストレスがたまりぎみみたい。
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa1978/e/53d9098e801916f88bdc23ac6158de19

*勝手におしゃべり:マメ子!同窓会へ行く!
昨日、マメ子の産まれた病院のNICU(新生児集中治療室)を卒業した子供達の同窓会に行ってきました。
http://anpansakura.blog46.fc2.com/blog-entry-53.html

*レオコタの 『大地とママ』の成長:初めての離乳食
予定日より1ケ月早く生まれた為、低体重児&呼吸障害でNICUに入っていたとは思えない位、大きくなりました
http://blog.goo.ne.jp/yurireo75/e/4ce174ff61ebad39c4efbba97580deb3

*北海の道 なかよし計画:ただいま子育て中
長男は早産で、低体重児でした。一ヶ月半ほど早く世に出てしまい、二キロほどのちっちゃい赤ちゃん。
http://tmrs.exblog.jp/3770741

*けいの好きなもの日記:低体重児:心臓手術に成功
日本の医療はどんどん進んでいきますね。一人でも多くの命が救われるということはとてもいいことだと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/tkei6011/8872135.html

*いなかのくらし:3000越える。
昔と違って3000グラム以内の赤ちゃんも多数いて、低体重児の割合も昔よりずいぶん多いようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/zhudigong/36602865.html

*HIYOKO 日記:良かった
「1.4キロの低体重児の心臓手術成功」うちの息子も低体重児だったけど、出生体重は2300g、38週での出産。
http://hiyokoikuato7.blog6.fc2.com/blog-entry-426.html

*つれづれのん:卒業
普通はこんな中途半端な時期に健診なんてないのですが、低体重児だったので、出産した都立病院で定期的に健診を受けていました
http://d.hatena.ne.jp/nonyan/20060622#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月23日 08:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?