健康/医療/介護
blog-headline+

 

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月17日収集分=

*野口皮膚科医院:掌蹠膿疱症の治療薬
その「しょうせきのうほうしょう」の治療薬として、当院でも、数年来、ビオチンは処方しています。
http://noguchi.867.jp/post_176.html

*Another side:掌蹠膿疱症『写真観察日記』Part??
確かに膿疱そのものが浅い場所に発生している分、皮の剥け方も薄皮程度に留まっているって感じですかね〜?
http://anotherside.jugem.jp/?eid=58

*はじめの一歩:雨ですね
掌蹠膿疱症・・。ほんの少し落ちついて来ました。スニーカーはいて歩くのも痛く感じたのはよくなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/natsuki213xx/7389302.html

*森の聲だより:掌蹠膿疱症の悪化
掌蹠膿疱症の症状がトリートメントで改善傾向だったのですが、また赤く、がさがさに硬い表皮がむくれあがっていました。
http://noa-noa.blog.ocn.ne.jp/vforet/2006/06/post_d2b2.html

*独身三十路女のお気楽ひとり暮らし日記:掌蹠膿疱症・・・
ワタシが掌蹠膿疱症だと診断されたのは2年も前なのに、そのときは培養検査なんてしなかったじゃない?
http://yumitanuki.exblog.jp/2463484

*楽しく生きたい:とりあえずの対処
掌蹠膿疱症は今小康状態です。まだ洗剤や石鹸はしみるし、顔も化粧水の片方(普段は2種類使い分けなのだ)
http://plaza.rakuten.co.jp/vegaflight/diary/200606120000/

*真剣20代★はせやん★〜不良と呼ばれた日から〜:手や足に湿疹(水虫によく似てる症状
とりあえず結果を聞いたら原因が判ったと母は言った。名前は、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
http://blogs.yahoo.co.jp/haseyan_hasebon/37500269.html

*食べたい!欲しい!気になる〜のメモ:皮膚科を変えてひと月
掌蹠膿疱症は一進一退を繰り返して、相変わらずあたしの手の平や指を占領している。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimamemo/diary/200606150000/

*綺麗な掌になりたい!:最近の症状は・・
今は掌は大きな膿疱はなく 小さいのが沢山状態。でも深くないから 助かっています
http://plaza.rakuten.co.jp/moko1045/diary/200606160000/

*ヒーリングと癒しin神戸:掌蹠膿疱症について
この病気になる人、なってる人は割りに感受性が鋭かったり、ある意味繊細な部分ももち合わせてる人だと思う。
http://healing.wavemotion.in/log/eid20.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月17日 23:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?