健康/医療/介護
blog-headline+

 

出産立ち会い夫の半数、産後は実家頼み(厚労省調査)

「出産立ち会い夫の半数、産後は実家頼み(厚労省調査)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月14日収集分=

*中華料理屋の憂鬱な日常と行き過ぎた妄想:困った時の。
出産に立ち会うって人、多いんですね。俺は子供居ないから、そういうのはまだ、判らないんですが。
http://blog.goo.ne.jp/nastwo/e/3c09abee1b5cb1038ff889422d5934ee

*育児パパのつぶやき:立ち会い
今朝の朝日新聞によると夫の半数が立ち会いを経験しているという。意外に多い。
http://ymmoto.exblog.jp/2494389

*Yui Yui 日記:夫の出産立会い、半数!?
「夫の2人に1人が出産に立ち会っているが産後の手伝いは実家の親頼り」という傾向が分かったそうです。
http://yuiyui-gf.jugem.jp/?eid=22

*打たれ強く生きる:立会い出産お断り
立会い出産というのは、多分、夫の立会いという意味だったと思いますが、これが増えているとのこと。
http://chiyoko60.exblog.jp/3729101

*砂糖日和: 夫の半数、出産立会い
立会い出産で、1回つきそってもらうより、繰り返される夜泣きのとき、起きてくれるほうがいい。
http://blog.goo.ne.jp/haru_nontarou/e/a9addaf03944246d4e163466c75b89e8

*medinfo系?備忘録:わが家も実家が頼りです
わが家は子育ては周りのフォローなくしては成り立たない状況で、支えられ続けながらの毎日です。
http://blog.goo.ne.jp/medinfo/e/6a47e3207064df0eaed78c46ff5b1d81

*主婦ナビ:出産に立ち会う夫は半数
あくまでも、妻が出産の時に病院にいる、って意味での立ち会うですよねぇ…………なぁんて思っていたら
http://cbox.air-nifty.com/tenkin/2006/06/post_9d39.html

*THAT'S KEY NOTE:産後は実家頼みの夫。
ああ、うちもだ。この記事を読んでの感想でした。上の子を産んだとき、旦那は立会いしました。
http://blog.goo.ne.jp/pen1103/e/be5c2e87db27b269fef7411168ecfaa0

*お受験のための小学校ニュース:夫の半数が出産立ち会い
私も立会い出産でした。比較的安産だったようですが、それはそれでも大変だったみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kids_news_s/8003295.html

*更紗の日記:立会い
うちも里帰り出産を考えているので、立会いはせず、親頼みになってしまいますね。。
http://d.hatena.ne.jp/sarasa-diary/20060614/1150249745

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月15日 10:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?