健康/医療/介護
blog-headline+

 

クリニクラウン

「クリニクラウン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月13日収集分=

*いちごハウス:空回り
今朝のNHKで「クリニクラウン」の特集をやっているのを見ました。大切なことに気づけたような気がします。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazue396/diary/200606060000/

*tapa comme cela:ホスピタル・クラウン
昨日の朝、『ホスピタル・クラウン』のドキュメンタリーを見ました。『クラウン』は日本語で『道化師』のことです。
http://blog.goo.ne.jp/tapa-co/e/c3170dc67a68a5e93b30d34289704f5e

*ku-ma’s ふらっと ☆サバラバ☆:あかいはなの男
道化師=クラウンって言葉知っていますか?赤い鼻=ピエロ=道化師と思われていますが、道化師=クラウンといいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happykuma3/diary/200606080000/

*気分は上場:クリニクラウン
クリニクラウン。日本ではまだまだ根付いてないが、この団体には共感を覚えることができた
http://blog.livedoor.jp/nanaketukuro/archives/50225340.html

*日々是精進也:くりにくらうん
あぁ、ステキな職業だなぁ・・・・。このドキュメンタリーに出ていた塚原さんていう人いい目してたなぁ。
http://sevenseas73.cocolog-nifty.com/3246/2006/06/post_7099.html

*或る国語講師Aの視点:クリニクラウンのドキュメンタリーを見て
先ほどまで放送していた「NNNドキュメンタリー’06」で、すばらしい内容に思わず涙を流してしまいました。
http://shiten.kokugo-a.jp/?eid=265816

*シナモンとチョコレートとクリステルと。:NNNドキュメント’06
その笑顔を取り戻すために、道化師となって子どもたちに接するボランティア?NPO?の方のお話でした。
http://blog.goo.ne.jp/ma-yi-zi/e/c1319037f9cb750f7ead6d0a46a62278

*わたしのブログ:まっかなお鼻の〜♪
「クリニクラウン」についてドキュメントやってたのね。映画「パッチアダムス」で火がついて世界に広がっている運動。
http://plaza.rakuten.co.jp/koukicchan76/diary/200606120000/

*人生、チカチカ☆彡:クリニクラウン
プロの道化師の塚原成幸サンという方が、長期入院の病気の子供達に笑顔を運んでいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tikatikawakana/7775444.html

*Famille ファミーユ:クリニクラウンって知っていますか?笑う事は何よりも良薬
私がアメリカ滞在中行なっていたボランティア活動の中で、クリニクラウンという存在を始めて知ったのが今から十数年前です。
http://familleurawa.jugem.jp/?eid=43

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月14日 15:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?