健康/医療/介護
blog-headline+

 

子宮頸がんに予防ワクチン 米で販売承認

「子宮頸がんに予防ワクチン 米で販売承認」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月10日収集分=

*カナダローカルニュース:米国で承認の子宮頸がんワクチンの使用、
米国で承認されたが、性感染症に有効なワクチンを子供に投与することに反対する動きも存在する。
http://news.go-qic.com/archives/50480660.html

*HARI INI ?:子宮頸がんのワクチン
ワクチンで予防できるようになればいいですねぇ。身近に検診でガンがみつかった人がいたりすると本当に怖くなります。
http://blog.goo.ne.jp/kucing-kucingan/e/5ba93d9313ec1533c0ac1c3ca9e3da86

*子宮頸部腺ガン毅癲檻押Щ匍樶瑤ん予防ワクチン
日本でも早く認可されるといいですね。悲しい思いをする人が、少しでも減りますように…。
http://blog.goo.ne.jp/amanyaoukoku/e/3b53470e1f399a646254857aee62b4ae

*徒然ウォッチング:ガーダシル
発症後の患者に効果はありませんが、事前に正しく投与されれば、劇的な予防効果を呈するそうです。
http://blog.goo.ne.jp/aromadew/e/524282640e0fc934187a8f83e41e280d

*ハルさんの日記〜すっぴんブログ〜:世界初の子宮頸がん予防ワクチン、
子宮頸がん原因は、ヒトパピローマウイルスなのかー。ウイルスだから、ワクチンが作れるのね!
http://harusanyo.blog40.fc2.com/blog-entry-387.html

*転職丼:子宮頸がん予防
予防できるんだーー!すごいねー!
http://blog.drecom.jp/tendon/archive/18

*dress-up-smartly:子宮頚がんワクチンで予防
画期的だ!!と思ったのに年齢制限が・・・実際に発病するのはもっと年齢が高いのに、予防は26歳まで!?
http://gemini.way-nifty.com/dressup/2006/06/post_7418.html

*健康チャンネル:「子宮がんワクチン:発売は6月末米国で」
子宮頸がんは全世界で毎年50万人が発症し、20万〜30万人が死亡している。日本でも早く発売されると良いですね。
http://blog.kotira.biz/?eid=58347

*バイオ 証券 平凡な日常:世界初の子宮頸がん予防ワクチン、米が認可
パピローマウィルスのワクチンです。感染を防ぐということは、かかった人はもうだめってことでしょうか?
http://msishiba.exblog.jp/4967994

*黍若日記:子宮頸がんに予防ワクチン米で販売承認
子宮頸ガンで亡くなる人は、日本でも非常に多いと聞きます。幼い頃から予防接種を施す事が日本でも適当なのかどうか。
http://www.kibiwaka.com/blog/archives/2006/06/post_1377.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月11日 08:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?