健康/医療/介護
blog-headline+

 

精子の数、日本男性が最下位…日欧共同研究

「精子の数、日本男性が最下位…日欧共同研究」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月5日収集分=

*CONOYOプラン:民族性か?日本人の精子の数最下位
避難民の特長を持つ日本人は対人間戦が激しかった大陸系の子種ばら撒き型、他者押し退け型と違って
http://blogs.yahoo.co.jp/zar59656/6570191.html

*Viel Spass!:少子化の原因はもっと根本にある?精子数減少
かねてより精子数の減少には、環境ホルモン、食品添加物の影響とか、長時間残業などによるストレス
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/1643d86240d6734547391af184f66058

*スーパーグレートミラクルCEOのブログ:俺の精子が・・・・・
最近精子が少ないなぁなんて思ってた。やはりそうなんだ!?日本人の精子が減っているらしい
http://plaza.rakuten.co.jp/ceonoblog/diary/200605310000/

*医学処:日本人の精子はフィンランド人の2/3しかない
フィンランドの2/3しかないとは。フィンランドでも精子形成不全が問題になっていますが、日本は更に深刻
http://venacava.seesaa.net/article/18715627.html

*見た目は大人。頭脳は子供。:精子の数、日本男性が最下位
ちょ、、、、俺は、1回当たりの数は少なくても、回数だけは負けないぜ!!
http://cooooooool.exblog.jp/3553218

*猫のしっぽ【世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団 楽天支部!!!】
そんな日本人の男性の精子の数は少ないそうですね。そんなこと、別にどうでもいいんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/barasui/diary/200606020003/

*ゼンシン・イン・ザ・ストリート:頑張れ日本男児!
日本人の男の精子数はフィンランド人の約3分の2しかないらしぃ。環境ホルモンのせいなのか
http://crazykoshi.exblog.jp/4899228

*憂国広場:出生率 最低1.25に新事実
いくら子作りに励んでもヒット数が低ければ打率は上がらない、出産計画などとか高尚なことを
http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani/35793816.html

*公園団子:そりゃ少子化にもなるよ
こんなニュースを見つけました。「精子の数、日本男性が最下位…日欧共同研究」頑張れニッポン!!!
http://n2d2.blog59.fc2.com/blog-entry-170.html

*かんとくのぶろぐ:【18禁(?)】精子の数、日本男性が最下位
日本、フィンランド、スコットランド、フランス、デンマークの5カ国で男性の精子の数を比較したところ、
http://blog.so-net.ne.jp/shin_ya_kantoku/2006-06-04

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月06日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?