健康/医療/介護
blog-headline+

 

睡眠不足が体重増加と関連

「睡眠不足が体重増加と関連」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月5日収集分=

*コーチングダイアリー:またまた睡眠不足が・・・
今回新たに、睡眠不足が体重増加に影響を及ぼしているという研究結果が報告された。
http://plaza.rakuten.co.jp/coaching/diary/200606040000/

*TANTANはてな:女性の睡眠不足は体重増加と肥満の元
今大体平均6時間〜5時間睡眠なんですが、も少し増やすかなあ。
http://d.hatena.ne.jp/platero/20060603/p4

*うい〜:寝不足の 後の食べ過ぎ よく太る? 字余り(^^;
まぁ、何もしなければ、年取るだけで基礎代謝が減るんだろうから太りやすくなっていく。
http://blog.livedoor.jp/mane_kyabi/archives/50722480.html

*45歳からのダイエット その腹なんとか汁:睡眠不足と肥満
夜きちんと睡眠をとることで、十分な休息が得られるばかりでなく、加齢に伴う体重増加を抑えることが
http://blog.goo.ne.jp/ikeikeusagi/e/ff1fc5f36f5f61754568bd28d93f0f6b

*三十路男が挑む「1日2食健康法」で節約ダイエット!:1日2食ダイエット
有意な関係があるんだそうです。因果関係ははっきりしないみたいですけど。うーん、最近睡眠不足気味
http://enjoydiet.seesaa.net/article/18834432.html

*万(よろず)箱:今日のネタ
こんな記事みたら、より一層寝太りしそうな我が女房。
http://rekeizo.blog47.fc2.com/blog-entry-239.html

*Deux Cink Huit:女性の睡眠不足は体重増加と肥満の元に
睡眠不足になるとやつれるってイメージがあるんですがこれは盲点ですな。
http://d.hatena.ne.jp/airports/20060602/1149256256

*LOHASな生活/ダイエット/アロマセラピーetc:睡眠時間とダイエット
理屈としては判るし、睡眠って大切だからね。でも、私は睡眠時間と共に、睡眠時間帯も関係ある
http://blogs.yahoo.co.jp/lohas_v/6754474.html

*たんぽぽ院長のつぶやき:寝る子は育つ?
ここ数日、睡眠不足が続いておりました。ちょっと熱中している本がありまして、気付くと2時、3時
http://tampopoinchyo.blog40.fc2.com/blog-entry-249.html

*コンディショニングlab:睡眠不足が体重増加と関連 ?
睡眠不足と体重増加との間に有意な関連性があるらしい(らしいが続きますが)。
http://plaza.rakuten.co.jp/conlab/diary/200606050001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月06日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?