健康/医療/介護
blog-headline+

 

世界禁煙デーで会社も路上も飲食店も禁煙?

「世界禁煙デーで会社も路上も飲食店も禁煙?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月31日収集分=

*MIKAMIの『ブログ式スク〜ルボ〜イ』:世界禁煙デーだって。
わりと最近なんだな。しかし禁煙デーって何なんだろう、この日だけ吸うなっていうのか今日からやめろっていうのか。
http://blog.livedoor.jp/suicideboyz/archives/50582220.html

*Style-Wangankozo:禁煙
今日は世界禁煙デー・・・・・って特に禁煙する訳でもなくww朝から一服。吸う前に気付けば禁煙したのにね^o^)v-~~~~
http://blog.livedoor.jp/wangankozo74/archives/50327723.html

*中鉄雑記帳:世界禁煙デー
喫煙者はあらゆる疾病について、保険治療の自己負担比率を10割にしてしまうほうが手っ取り早いと思います。
http://blog.goo.ne.jp/zhongtie/e/e43e627017ce2441efe1a92a62b02f63

*つれづれなる・・・日記?:喫煙は万害あって一利なし(路上は全面禁煙に)
「税金収めてるから・・・」って理屈はなしで。(笑)そもそも、別に多く収めたところで自慢するものでもなんでもないし、えらくもない。
http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/00d3b06783d94bb8ec10f67bf5e3aa09

*さんびれっじ日記:パシリちゃんまだまだ禁煙奮闘中
ではどうしたら禁煙を成功できるのか?これだけは万人の方に有効な方法があれば億万長者になれると思います。
http://blog.sunvillageheart.jp/?eid=308834

*写真人のBLOG 世界禁煙デー
「世界禁煙デー」らしいですね。僕が勤めている会社も本日1日間はありとあらゆるところでたばこを吸うことができません。
http://kawahide.blog45.fc2.com/blog-entry-71.html

*絶対無な場所: 世界禁煙デーとかなんとか
口が寂しいんならアメなめてればいいのに。口の中で転がしてると、けっこう楽しいと思うんだけど。
http://takunosuke.seesaa.net/article/18640971.html

*タバコの上手な別れかた:今日は世界禁煙デー
やめようと思っていても、あきらめて吸っている人達もいっぱいいるはずです。 本人の意思さえあれば、タバコは絶対やめられます。
http://yafooo.blog61.fc2.com/blog-entry-19.html

*裏・勝手にさせてください。:世界禁煙デー
まぁ、「タバコは不健康」って言ってるわりに、それ以上、不健康なジャンクフード食いまくってるんだから、何かおかしく思うよ。
http://blog.goo.ne.jp/noraashi/e/2ecdfea97639d5125917bb13b3eb83ff

*エスプリの香り:世界禁煙day
わが職場は、6/2まで禁煙dayを行なうそうです。(涙) 明日は、休もうかなと思っています。(禁煙する意思は無し!)
http://blog.goo.ne.jp/kaze-sss/e/768b69944be9a1fce921f6e00b8c49e6

*Angel of spring:世界禁煙デー
世の中から煙草がなくなればいいのに、と思っている一人です。煙草ももうすぐ値上げされるらしい。もっともっと値上げすればいいのに…。
http://blog.goo.ne.jp/angel-of-spring/e/d45576140addbd86aaf98c44bea494f4

*スペシャリストへの道:禁煙タクシー
道で灰を散らしながら歩いたり、風向き、人の有無を確かめないで無遠慮に吸う人が最近は多すぎるんじゃないかな。
http://ameblo.jp/thirtyone/entry-10013064894.html

*feel so good:世界禁煙デー
国が本当に喫煙者を減らしたいと思っているのならもっとタバコの税金を上げるべきです。
http://islandsurfer.blog28.fc2.com/blog-entry-186.html

*kurisablog:世界禁煙デー
今のところ禁煙の予定はないです。路上などへの吸殻らのポイ捨ては100%していないです。歩行喫煙もほぼ100%していないです。
http://kurisa.blog.shinobi.jp/Entry/70/

*つくばの片隅で色々考えてみる:世界禁煙デー
「激太り」という副作用は出ちゃいましたが,禁煙できて良かったです。30年の住宅ローンを返済しなくちゃいけないので早々に死ぬわけにはいかないのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/saipanda_2004/36896825.html

*唯衣の生活私情:世界禁煙デー。
そりゃ、周りが吸ってるのに唯衣はダメ!って言われちゃ辛いだろぅけど。けっこう、誰かが吸うと、つられてしまいます。
http://yuidxi.seesaa.net/article/18644544.html

*生のブログ:世界禁煙デー
駅員さんも注意してほしいですね。 また、駅の中はダメだってわかってる人は偉いと思いますが、駅出た瞬間に吸い出してたら一緒でしょ…
http://maska.blog61.fc2.com/blog-entry-47.html

*なっつのおうち:世界禁煙デー
こんな張り紙があったらさすがに吸えないや・・・というわけで今日は朝から吸っていない。
http://blog.goo.ne.jp/akiyumi_2005/e/1908f01cf13115c5e73f1bfe771e909b

*..:*貴方の声が聴きたい*:..:禁煙セラピー
あなたの目標が『一生タバコを吸わないようにする』ことだったら、あなたは死ぬまで成功したことにはなりません。
http://atsumayu.dokyun.jp/archive/l-199283.html

*Mad tea party † Second scene:路上は全面禁煙。
喫煙者の側にいる非喫煙者は、望んでいなくても煙を吸っていますからね。更に目も痛くなるし…喉も痛くなるし…いい事はありません。
http://ameblo.jp/aya-kisaragi/entry-10013066201.html

*コンサルタントのココロの声☆TI Style:今日は『世界禁煙デー』だそうです。
ということで、喫煙する人の割合って、世界的に見るとずいぶん少ないように感じます。(ちょっと古いデータだけど)
http://blogs.yahoo.co.jp/ti_style_007/37223028.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 15:27

■コメント

ぉぉ〜盛り上がってますねぃ(*^_^*)現在禁煙11日目です。

投稿者 常盤貴子っち : 2006年05月31日 17:15

コメントしてください




保存しますか?