健康/医療/介護
blog-headline+

 

新生児医療

「新生児医療」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月4日収集分=

*ちょっと休憩☆:理想的な分娩施設(その2)
市内には○病院というNICU完備の総合病院がありました。小児科の新生児医療も充実している上に
http://green.ap.teacup.com/katzok/66.html

*Antenna H.:命について、あらためて
「新生児医療の光と影」を偶然観る。医療技術の進歩で救える命は増えた。命は救えたけど
http://anteh.jugem.jp/?eid=15

*飛べ★1号2号:あぁ…
2号が産まれた病院で、月に一回、新生児医療では結構有名な先生の検診が行われてて、2号がそれを
http://non-nonnon.269g.net/article/1696941.html

*うさ子の看護日記:第10回目 本物のナースのお仕事
新生児医療にも力を入れている総合病院、我が子のためと思い、その決断は案外早かったです・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/wild_little_bunny/124500.html

*日々、麗しゅう:定期健診!
担当の先生は、特番のTVなんかでもよく出ていた先生。新生児医療、小児科の最前線で活躍されている
http://bagu-chan.jugem.jp/?eid=112

*医学生の日々邁進。〜ついに六年、国家試験!〜:新生児医療について
新生児医療っていうのは、小児医療でも一番の原点になります。そこでの治療が、その子の人生
http://blogs.yahoo.co.jp/tgrlfoabyeu/853528.html

*MINIGUMIのひとりごと:未熟児
今の、新生児医療はとても進歩していて、本当に驚かされます。うちみたいな、ミクロな赤ちゃんも
http://minigumi.jugem.jp/?eid=4

*もりもりキッズクリニック:久々の帝王切開
生まれたてほやほやの赤ちゃんたちを見ると、やはり新生児医療もすてがたいな。
http://plaza.rakuten.co.jp/morimorikids/diary/200604040000/

*ナース発!ゆっくり歩こう。:超未熟児の発達障害が増加
実習先の新生児医療センターにいたのはもう二十年以上前になるが当時の医師達は競うように
http://pub.ne.jp/wakuwaku55/?entry_id=129707

*がんばらなくてもいいんだよ:悲惨な戦争 小児科医編3
あるいは1日中拘束される新生児医療を行わないようにするしかない。しかし、現実にこれを実施したら
http://blog.goo.ne.jp/danbey/e/b2fab6268e8b1e3d7b909be0ebf73ccd

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月05日 10:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?