健康/医療/介護
blog-headline+

 

胃下垂(いかすい)

「胃下垂(いかすい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月2日収集分=

*インドネシア滞在日記:おなか成長中
もともと胃下垂で、食後は下腹部のほうがどーんと重くなるタイプなんですが、大きくなった子宮に圧迫
http://spaces.msn.com/indonesian-slowlife/Blog/cns!443EE055AB8758F6!846.entry

*チャチエの休憩時間:ウエスト74cm…
私って胃下垂なんですよ。身長162cmで体重47kgなんですが、やたらお腹が小さい頃から
http://puriri.cocolog-nifty.com/chachie/2006/04/post_04c0.html

*きつねの巣穴:イカ釣り胃下垂イカしてます
や、フト思い浮かんだのですが〜よく言いますよね、胃下垂だから太らないと〜私も食っても太らんです
http://koutetsu.seesaa.net/article/16950037.html

*ブルーォグラス:ぜつふちょう
胃下垂と言うのは痩せ型の人間に多いらしく、肌荒れ、ゲップ、食欲不振、胃酸過多、膨満感を引き起こす
http://blog.goo.ne.jp/km-shatchy/e/a268fad5a7e5e5f081dfaf1633595968

*ニコニコダイアリー:食前のヨーグルトで太りにくく・・・
例の大食い選手権で優勝した人です。彼女たくさん食べる割に太っていない。胃下垂なんじゃないの〜?
http://plaza.rakuten.co.jp/genkiippai/diary/200604250000/

*Walking banana:胃の働き・・・
結果・・・「胃の働きが弱いんですよね〜」と言われた・・・胃下垂の胃の働きが弱い私・・
http://blogs.yahoo.co.jp/bananaspiral/3516605.html

*鍼灸と健康:ハリ1本で内臓が動く!?
ほどなく胃がモゾモゾと動き出します。胃下垂の人の場合は数センチも上に持ち上がったりします。
http://kenkouzousin.seesaa.net/article/17112260.html

*なんでも栽培:太っちまったよ・・・。
胃下垂らしく、食べた後は、下っ腹がすごく出るんです。自分の足が見えなくなるほど・・・。本当に、
http://happy9120912.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html

*漢方の旅:胃腸の働きを良くする漢方
人参湯、六君子湯、参苓白朮散が主で、また体が疲れ易く、胃下垂の人には補中益気湯がよく使われます
http://www.sugiyaku.com/tabi/2005/06/post_10.html

*日々のアレな出来事。:進化した隠れ肥満
とりあえず運動じゃ。てか、噂によると、腹が出たのは胃下垂のせいらしいです。胃下垂ってなにさ
http://marlboro504.blog56.fc2.com/blog-entry-81.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 23:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?